ライトアップ・棚田
おっさん@すきま
2022年11月14日

吉賀町、大井谷の棚田でライトアップが始まりました。
https://www.re-member.jp/post/4602

夏の豪雨で展望台への道が崩れて上がれません。
駐車場とその下の道路からの見学になります。

しばらく見ていると、色が変わりますね。
(駐車場の出入口の階段ライトも、棚田と一緒に変光します。)

コメント
風見鶏
おっさん@すきまさん、ばんずまして。

道路の修理はライトアップに間に合わなかったようですね。
来年度の予算に計上して修理することになるのだろうと想像しています。

広範囲に照らされています。
準備に尽力された方々に敬意を表します。
2022年11月15日
しまにゃんちゃん
おっさん@すきまさんこんにちは(=^・^=)
INAKAイルミに関わるようになり、ライトアップ付近やそこに通じる道やあぜの草刈り、設置、後片付けのご苦労を体験し、このような広範囲で・・・頭が下がります。
2022年11月15日
Naosyuke
おっさん@すきまさん、こんにちは。
寒い中、撮影お疲れ様でした。
個人的にはブルーの光源が好きです。
良い色ですね。
これを設営された方々、大変だったと思います。
これからもっと知られて大規模になると良いですね。
2022年11月15日
おっさん@すきま
風見鶏さん、コメントありがとうございます。
崖が崩れているので、新年度の予算を組んで工事しないと、予備費ではまわりそうにありません。
エエカゲンな工事をして、事故になっては困りますし。

平日でも何人か見に来られていましたが、休日は駐車場もいっぱいになるんでしょうね。
2022年11月15日
おっさん@すきま
しまにゃんちゃんさん、コメントありがとうございます。
「助けはんどうの会」はじめ、地元のみなさんや中高生も参加して盛り上げるのが、
宇都井と同じなんでしょうね。
2022年11月15日
おっさん@すきま
Naosyukeさん、コメントありがとうございます。
「15分毎に4色」なので、一周するのに1時間かかります。

ちょうど行ったすぐに色が変わりはじめたので、15分ちょっとで3色までは見ましたが、4色めまでは待てず。

幸い、寒さもそんなにきつくなかったのがありがたかったです。
2022年11月15日
おっさん@すきま
ちゃんとしたカメラだともっと綺麗なのですが、
ノーマルのスマホそのままではこんなもんでした。(/o\)
2022年11月15日
おっさん@すきま
考えてみたら、田んぼはみな、猪よけに電気柵を張るので、
電線で囲うこと自体はお手の物なんでしょうね。
2022年11月16日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する