美肌県グランプリ・2022
おっさん@すきま
2022年11月12日

ポーラ化粧品発表の「美肌県グランプリ」
2022の総合トップは、石川県でV3。
https://www.pola.co.jp/special/bihadaken/

『王者』の島根県は、14部門中1部門のみのトップで、総合ベスト3も逃しました。
(北陸は冬の乾燥も少ないし、まあ分かりますが、群馬や沖縄に負ける部門があるとは・・)

※ 「ストレス耐性部門」ってどういう基準かわかりませんが、のんびりした田舎は弱そうな気がしますね。

「ポイント」的にはトップを譲っても、「美肌県」であることは揺るぎません。

(画像は前々回の「いわみくるり」でいただいた美肌グッズ?)

コメント
リメンバーしまね事務局
おっさん@すきまさん、こんにちは。
ハナキン@事務局です。
美肌グランプリの発表を楽しみに待っていたんです!
今週の「はじめてのしまね」のお題に「美肌県しまねの温泉」をピックアップしたので、今年の結果をワクワクドキドキしながら待っていました。
おっさん@すきまさんがおっしゃるように、「美肌県」であることには間違いなし!ですね。
2022年11月12日
easy
皮脂毛穴レス部門第1位ってすごくないですか?
キメの細かいすべすべ肌ってことですよね?
実質、美肌ってことですね(笑)
2022年11月13日
おっさん@すきま
ハナキンさん、コメントありがとうございます。

新しい基準になって、どこのポイントが大きいのかよく分からないところがあります。
各部門すべて同じ配点で総合にしてるのか・・・細かいことが気になるおっさんの悪い癖。(^^;
2022年11月14日
おっさん@すきま
easyさん、コメントありがとうございます。
主観が多い評価もありますが、これは、客観的な評価なんでしょうかねえ。
どこで何人のデータを取ったのかわかりませんが。
2022年11月14日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する