「INAKAイルミ@おおなん2022」草刈りと矢上高校生(=^・^=)
しまにゃんちゃん
2022年11月07日

INAKAイルミに向けて、毎年大掛かりな草刈りが行われ、今年は参加させてもらいました。
地元の方々は、河原を重点的に刈られます。
広範囲ですし、草刈りは一定以上の距離を置いて作業しないと危ないので、画像にはお二人です。
蛍を模した川のイルミが綺麗に見えるのはこのお陰なのですね。
草刈り初心者の私は、うづい通信部の道路向かいのポータブルトイレを設置する場所を刈りました。

前にリメしまの「おおなん通信」で投稿されていた矢上高校生さん方も、猪やオオサンショウウオを作りにいらしていて、
https://www.re-member.jp/salon/4297

この日のことを投稿されています。
猪のでき具合や、河原の草刈り後の様子が、よくわかります。
INAKAイルミ実行委員の方も、捗って助かったと言われていました。本当に頼もしい高校生さん方です。
https://www.re-member.jp/salon/4732

コメント
ここでもkinoco
しまにゃんちゃんさん、こんばんわ。
INAKAイルミの準備、おつかれさまですm(__)m
矢上高校の生徒さん達は、草刈りにも参加されているんですか?
すごい広範囲でしょうし、ほんとに頼もしい助っ人ですね(^^ゞ
2022年11月07日
しまにゃんちゃん
ここでもkinocoさんこんばんは(=^・^=)
矢上高校の生徒さんは、イルミの展示物の作成などに関わられます。
イルミ当日は試験週間で参加できないにも関わらず準備だけ積極的に参加を自ら発案されたそうです。本当にありがたいです。
2022年11月07日
紀伊神谷
しまにゃんちゃんさん こんばんは

矢上高校の出身の酒井順也投手をご存じでしょうか?1998年のドラフト5位
で読売巨人軍に入団しました。プロ5年間で1勝4敗という平凡な成績に終わり
ましたが、数少ない一軍での酒井投手登板がテレビ放送に映った時には熱狂的
に応援していた紀伊であります⚾
2022年11月07日
しまにゃんちゃん
紀伊神谷さんこんにちは(=^・^=)
矢上高校からプロ選手になられた方がいらしたのですね。
イルミの手伝いにも野球部らしき方がいましたよ。
2022年11月08日
おっさん@すきま
おお、ちょうど作業の後ぐらいに通りました。
駅~うづい通信部の下のへんもきれいになっていましたかね。
(あまり下を見てませんでした。)

高校生のみなさんが、地元に関わってくれるとありがたいですね。「留学生」さんも、当日を見るとびっくり?
2022年11月08日
しまにゃんちゃん
おっさん@すきまさんこんばんは(=^・^=)
そうでしたか。
気が付く人はほぼいないと思いますよ。
ええ、高校生さん方は自ら行動されありがたいです。
「留学生」さんとはどなたでしょうか?
2022年11月08日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する