さんべ そば祭り
Naosyuke
2022年10月16日

行ってきました。
さんべ在来そばの会加盟店が集まる!ということでそば好きとしては行かないわけにはいきません。

3年ぶりにフル開催ということで、お客さんも多かったです。
食券制だったので列に並んでいたのですが、知らないご高齢の方に前後を挟まれ、ずーっと「こんな暑い中長々待たされたらやれんで。もっとシステムを変えて効率よく云々。」と延々愚痴を聞かされておりました。
「美味しい蕎麦を食べられるのだからちょっと我慢しんさい!」と説教するところでしたよ(笑)。

それは冗談ですが、今回私は「はないかだ」さんのそばとそばがきを使ったぜんざいをいただきました。

明るい外で食べる「そば」、美味しかったですよ。

帰りがけ、あまりの天気の良さにそのまま帰るのが惜しくなり、「山の駅さんべ」で高原茶アイスを食べてひとしきりゆっくり過ごして帰りました。

今日は登山でもよかったかも。

コメント
しまにゃんちゃん
Naosyukeさんこんにちは(=^・^=)
虹が! どのような天気だったのでしょう?
今まで我慢していたのが爆発したような人出ですね。
そば以外にも多くのメニューがったのですね、いいな~。
登山とそば祭り、私もそば祭りを選びます^^
2022年10月17日
Naosyuke
しまにゃんちゃんさん、こんにちは。
これは虹ではなく、レンズに太陽光が強く入ったことによるレンズフレアです。
でもこんな虹なら綺麗ですよね。

本当に「どこから集まった?」と思う人の賑わいでした。
このようなイベントが普通に行われるようになったのは嬉しい限りです。
できればマスクも気兼ねなくはずせるといいのですが。
2022年10月21日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する