『吉賀茶エール』が「インターナショナルビアカップ2022」 入賞
おっさん@すきま
2022年10月16日

2022年10月8日~10日
International Beer Cup 2022 の審査会にて、
世界からの参加者の中で、
高津川リバービア「吉賀茶エール」が緑茶部門の『銅賞』受賞。

https://www.beertaster.org/medal/ibc2022_award.pdf

(エントリーが少ないのか、他に受賞者なし。金賞がとれずに残念そうです)
https://riverbeer.jp

2年前に「オンラインツアー」の時にはまだ免許の前で「石見麦酒」のブランドでしたが、
堂々の「世界」デビューです。

柿木村の「夢見る茶畑」上原さんも、リバービアの上床さんも、
関東からの「移住女子」ですが、これからも石見を盛り上げてほしいですね。
https://www.saychado.com/

(吉賀茶エールの画像が残ってませんでした。空港のポスターに出てるのがレギュラー商品ですが、キヌヤでも全商品が揃いません)

上床さんの顔は、ビアフェスのチラシでご確認ください。(^o^)

これだけ部門があると、2冠3冠も狙ってほしいですね。

コメント
ここでもkinoco
おっさん@すきまさん、こんばんわ。
女性の活躍は珍しいことではないですが、男性だけ女性だけでなく、両者がうまくコラボできると強いように思いますね。
高津川リバービアのようなビール造りでも、いい物が生み出されて行ってるんでしょうか(^^ゞ
2022年10月16日
しまにゃんちゃん
おっさん@すきまさんこんにちは(=^・^=)
金銀の受賞はなしと言うことは該当者なしの可能性もあったでしょうし、受賞できたことはすごいと感じます。
2022年10月17日
おっさん@すきま
ここでもkinocoさん、コメントありがとうございます。

これまでの「成長」時代が、男社会の価値観で進んできたので、
「見逃されてきたもの」を新たに見つける視点が、女性だったり、高校生だったり、「よそ者」だったりするんですね。

(「山陰ビアフェス」参加業者さんで上床さん以外はみな男性でしたから、まだまだレベルも上がって行くんでしょう。)
2022年10月17日
おっさん@すきま
しまにゃんちゃんさん、コメントありがとうございます。

「緑茶部門」は新しくできたところで、
審査の基準が難しいだろうと思いますが、
柿木村の「こだわりのお茶」と、石見麦酒譲りの「こだわりの麦酒」で、
静岡とか九州の有名な茶どころをおさえて、日本のトップに評価されたのは間違いないですね。


2022年10月17日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する