十旭日「純米酒ひやおろし」×島根県産甘鯛干物
ここでもkinoco
2022年10月09日

今年も秋限定の日本酒「ひやおろし」の十旭日「イチョウラベル」が手に入りました。
(リニューアル前には何度か投稿してますが消えてしまったので再投稿です)
久々に島根県産の甘鯛干物も見つかったので、今宵はこれと一緒に(^^♪
(干物は焼く時に身崩れしてしまったので隠してますが・・・)(^_^;)
キレのいい辛口の味を楽しみました(^~^ゞ

コメント
紀伊神谷
ここでもkinocoさん こんばんは

イチョウラベル、旬の話題で良いですね~🍶急に冷え込んできたので
普段は日本酒を呑まない私も今宵はお猪口一杯だけ頂きました(^^♪

この話題も再投稿ですよね。私も虚しさを感じながら再投稿しています。
リメしまを定年退職して嘱託団員となった今、事務局様に一家言する
気力も無くなりましたから。。。

2022年10月09日
風見鶏
ここでもkinocoさん、こんにちは。

「極上干物」のシールには購入意欲を「そそられる」ものを感じます。
生産者の自信が伝わります。

私の家には日本酒がない状態です。
当面は「値上げ前に買い込んだ」ビールを飲む日々が続きます。
2022年10月10日
ここでもkinoco
紀伊さん、こんにちわ。
いきなり燗酒が恋しい気候になりましたね(^_^;)
このイチョウラベル、熱燗にも合うので、秋の夜に楽しみたいと思います。
 
私も相変らず、島根酒や島根の食べ物は楽しんでいるのですが、何か声を上げる以前に投稿する気力が失せてしまってますので・・・
こんなふうに気が向いたらの投稿になりますよ(^^ゞ
2022年10月10日
ここでもkinoco
風見鶏さん、こんにちわ。
私の場合は相変わらず、「極上干物」の表示より「島根県産」の干物に反応していますね(^0^;)
ついこの間までは、ビールが美味しい気候でしたが、そろそろ日本酒もいいのではないかと・・・
お近くの酒屋さんにも何かしら「ひやおろし」が並んでいると思いますので、一本お求めになっても良いかと思います。
(日本酒も消費期限は、ほぼありませんし・・・)(^^ゞ
2022年10月10日
まいたろ
ここでもkinocoさん こんにちは
ご無沙汰しておりました💦なかな島根ネタが無いのも申し訳ないと思って過ごしていたら
こんなに日数が経っていました。 ひょっこりまた登場するかと思いますが、よろしくお願いします。
日本酒はここ最近飲めていないので、こうしてkinocoさんの晩酌投稿を拝見するのは有り難いです。可愛らしいイチョウのラベルに反して辛口との事、それもまた良いですね。
2022年10月10日
ここでもkinoco
まいたろさん、こんばんわ。
私も今は、こんなふうに気が向いた時に出て来ていますよ(^0^;)
島根酒の方は、相変らず飲んでいて、今も4本の在庫がありますが、イチョウラベルに代表して投稿に登場してもらいました。
このお酒、熱燗でもイケるということなので、今夜は温めて飲んでみようかな(^~^ゞ
2022年10月10日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する