邑南町のお米や野菜(=^・^=)
しまにゃんちゃん
2022年09月26日

風で稲が倒れ、雨が降って稲穂が水につかると芽が出たりしていけないので、急遽稲刈りをされたそうで、青い米も混じっているけれどと、お米をくださいました。
30kgくらいあり、それでは私は持てないだろうと、10kgや5kg用の米袋も用意してくださり、小分けにして持ち帰りなさいと・・・無料でお米、それも新米ですよ、をくださるだけでもありがたいのに、買った米袋まで用意してくださり・・・この心遣い、いつも学ばされます。

宇都井の芋兄ちゃんとも偶然会えて、焼き芋を買うことができました。

別の方にいただいたかぼちゃや野菜も^^

平日は他の仕事をされている兼業農家さんのご苦労や、収穫寸前や雨天の前(野生動物は天気予報能力がすごいそうです)などに作物などを盗りに来る野生動物との攻防など、直接聞く機会もありました。ありがたくいただきます。

コメント
おっさん@すきま
まるで、キヌヤのBGMが流れて来そうな光景ですね。
『地元のおじさん作るお米と~ 地元のおかあさん作る野菜を~♪ 』


2022年09月26日
Naosyuke
しまにゃんちゃんさん、こんにちは。
日頃の善行の結果ですね〜!
なかなか買おうと思っても手に入れにくいお米を、しかも30kg袋付きでプレゼントとか普通無いですよ。

よし、私も見習って良いことして何かもらおう!(エゴ丸出し笑)。
2022年09月26日
しまにゃんちゃん
おっさん@すきまさんこんにちは(=^・^=)
そうそう、そんな感じです♪
2022年09月27日
しまにゃんちゃん
Naosyukeさんこんにちは(=^・^=)
そのように言っていただき、ありがとうございます、うれしいです^^

通い始めて数年ですが、年々動物被害を聞くようになりました。
トロッコにお越しになった時に、鹿威しの空砲の音が聞こえるかもしれません。
2022年09月27日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する