高津川の鮎(CAS冷凍)
おっさん@すきま
2022年09月24日

キヌヤで、「高津川の天然鮎」が1パック880円+税でした。
(けっこうな数が出ていました。今年は高津川の鮎が豊漁らしいので、
鮎漁の終わったあと、これからストックが溜まるのを見越してたくさん入荷したんでしょうか。)

道の駅では焼きたてを500円ぐらいで買えますが、
冷凍のままクーラーバッグで運べばお土産になります。

日原自慢の「CAS冷凍」で、新鮮なまま、来年のシーズンまで保存ができます。
(家庭用だと、買ったら早めに食べたいですね。)

コメント
しまにゃんちゃん
おっさん@すきまさんこんにちは(=^・^=)
画像1に書いてある通り、炭火焼だと味が増しますよね。私の近辺では困難です。
花火をしながら(これもなかなか難しい)七輪で焼いて食べるのが夢なのですが・・・
2022年09月26日
おっさん@すきま
しまにゃんちゃんさん、コメントありがとうございます。
炭で焼いて、 串でガブッと食べるのがいちばんですね。
道の駅のイベント だと、500円でも安い!
2022年09月26日
Naosyuke
おっさん@すきまさん、こんにちは。
金額もお手頃で良いですね。
キャンプで炭火でじっくり焼いて食べると最高なんですよね〜。
しかし、東部ではなかなか手に入れられないのが残念です。
2022年09月26日
おっさん@すきま
Naosyukeさん、コメントありがとうございます。
cas冷凍のおかげで、鮮度をもったまま保存できるので
通販でも入手できます。

(隠岐の岩がきもシーズン後も入ります)
現地で取れ立てをいただくのがいちばんですが、
シーズンものですからねえ。
GWのイベントで前年の鮎を焼いてもらっても美味しいです。
2022年09月26日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する