日比谷しまね館へ行きました。
ともまあちゃん
2022年09月18日

台風が心配な連休となってしまいましたが、関東はまだ今日ならばと日比谷しまね館へお買い物。

第一の目的は昨日より発売になった「島根自虐カレンダー」ゲットです(笑)
やった、無事見つけました。

そして萩・石見空港利用拡大イベント「プレシャスタイム」に遭遇。
ご当地アイドルの「Precious」さんのメンバーの可愛い笑顔に釣られてガチャとクイズも参加しまして、ANAのタオルを頂きました。店頭の皆さん笑顔で明るく、また島根に行ってみたくなっちゃいました。

そして赤天、バラパンなどなど定番のお買い物などしまして、大雨の外を銀ブラすることもなく帰って参りました。

「Precious」さん、しまねっこちゃん、吉田くんと一緒にまたイベント来て欲しいな。応援してます。

コメント
しまにゃんちゃん
ともまあちゃんさんこんにちは(=^・^=)
自虐カレンダーを買われたのですね。今年のはどのようなのでしょうか、楽しみですね。
楽しい催しにも遭遇し、他にもいろいろ買われ、雨の中を行った甲斐がありましたね。
2022年09月19日
ここでもkinoco
ともまあちゃんさん、こんにちわ。
自虐カレンダー、もう発売されてたんですか?!
しっかり発売直後に買いに行かれるとはサスガですね(^_^)v
しかし、しまね館のイベント、相変らずふるってるようですね。
クイズにもチャレンジされたようですが、写真でPreciousさんが手にされてる、非売品の空港限定しまねっこも景品のひとつだと聞きましたよ(O_O)
2022年09月19日
風見鶏
ともまあちゃんさん、こんにちは。

自虐カレンダーの発売は完全に見落としていました。
今月上旬に予約していたら、FROGMAN氏のサインが入って届けられる流れになっていましましたが、チャンスを逃しました。

秋の観光シーズンを迎え、冬が来るまでに少しでも石見空港利用者が回復することを願っています。
2022年09月19日
ともまあちゃん
しまにゃんちゃんさん、ここでもkinocoさん、風見鶏さん、いつも優しいコメントをありがとうございます。嬉しいです。

はい、自虐カレンダーは店頭では18日から発売との情報だったので、まだ並んだばかりだったかなと思われます。今年は卓上版だけなのかな?私も2021年版はFROGMANさんのサイン入りを予約しましたが、今年、来年版はしまね館売上に微々たる貢献をしました笑笑

イベントのガチャとクイズでは、私もしまねっこちゃんのぬいぐるみを狙って参加しましたがタオル止まりでした(苦笑)

益田市のご当地アイドル「Precious」さんは初めて知りましたが、明るく元気に是非ももクロちゃん目指して頑張って欲しいです!!(実は私はモノノフなので(^o^))

ここ数年の自粛モードから、だんだんとしまね館でのイベント、フェアも増えてきたようです。また楽しみに出掛けてみようと思います。
2022年09月19日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する