Naosyuke
2022年09月17日

堀川遊覧で県庁裏に来ると見られる鷺像。

上から見るとこんな感じです。

丁寧な作りですね。

コメント
しまにゃんちゃん
Naosyukeさんこんにちは(=^・^=)
遊覧船から見える風景は、本当にたくさんあり、船頭さんも全部は説明しきれないでしょうし、こうして教えていただくと助かります。
2022年09月18日
Naosyuke
しまにゃんちゃんさん、こんにちは。

近くに行ったので撮ってみました。

堀川遊覧に最後に乗ったのは10年近く前のこと。
風景も多少なりとも変わっているでしょうね。
2022年09月18日
風見鶏
Naosyukeさん、こんにちは。

このエリアは意外と歩く機会がなく、鷺の件も知りませんでした。
私のノートパソコン、「さぎ」と入力すると真っ先に「詐欺」と変換されてしまう「出雲生まれのFMV」です。
松江市からは週に一度は「振り込め詐欺の事例」がメールで届きます(松江市防犯メール)。

京橋川は珈琲館とカラコロ工房の間を東西に流れる川だけを指すと思い込んでいましたが、県庁からの南北の水路も京橋川に含まれることは勉強になりました。
2022年09月19日
Naosyuke
風見鶏さん、こんにちは。
私もしばらく乗っていないので最近のブロンズ像はわからないのですが、普門院の幽霊像とこの鷺像は記憶にあったのでちょっと撮影してみました。

奇遇ですが、私のMACも詐欺と入れると「詐欺」、とざんと入れると「鋭山」と出てきま。鋭山とかこれまでの人生で使ったことがないのですが。

そうなんです、京橋側は逆くの字の形で繋がっています。
実際どこまでかは調べたことがないので分かりません(;^_^
2022年09月20日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する