柴犬ちゃんのお出迎え。~石見空港
おっさん@すきま
2022年09月17日

先月紹介しました、萩・石見空港の「益田の柴犬がお出迎え」を見てきました。
https://www.re-member.jp/post/4334
吹奏楽の生徒さんたちのファンファーレも響く中、
朝便のお客さん約100人を、12頭の柴犬ちゃんがお出迎え。

生後半年~1年くらいの若いワンちゃんがメインでしたが、兄弟姉妹の犬も、久しぶりに揃って嬉しそうにしていました。

「柴犬の里」をアピールできたでしょうか。

コメント
しまにゃんちゃん
おっさん@すきまさんこんにちは(=^・^=)
いいですね。
これは、乗客以外も触れ合えるのでしょうか?
2022年09月18日
おっさん@すきま
しまにゃんちゃんさん、コメントありがとうございます。
到着ロビーから館外に出たところなので、どなたでも遊べます。
(タクシーに乗る人の邪魔をしないように気をつけて)

連休入りで、ファミリーもサイクリストも釣り人も・・賑やかでした。
2022年09月18日
風見鶏
おっさん@すきまさん、こんにちは。

ニュースで見ました。
観光客の方々は柴犬の登場を事前に知っていたのかは不明ですが、犬が苦手でない限りは喜ばれたことと思います。

以前、内科へ通院した際(岡山市内)、診察室には柴犬の写真やカレンダーが至るところに見られました。
国内外を問わず、柴犬のファンは多いようなので、益田市は「しっかりと」PRする必要性を感じます。
2022年09月19日
おっさん@すきま
風見鶏さん、コメントありがとうございます。
告知看板もありますし、ANAも1便の事だから機内アナウンスで紹介してるでしょうね。

苦手な方は他の出口に回れるので、
こちらに出て来られる方は楽しまれます。
(浜田や津和野の送迎タクシーがこちら側だから、急ぐ人はスルーしますが)

東京で話題になればありがたいですね。
2022年09月19日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する