いいな〜ん定食
Naosyuke
2022年09月16日

先日ご紹介のあった県庁食堂「いいな〜ん定食」を食べてきました。

見た目以上にボリュームがあり、普段お昼は簡単に済ます私には十分な量でした。

どれも素材を生かして丁寧に調理されており、とても美味しかったです。

限定70食というのがちょっと残念なぐらいの出来でした。

食事後、のんびり松江城を見ながらほとりを散歩しました。

https://www.re-member.jp/post/4481

コメント
とりすけ
美味しそうです!(^o^)
パプリカの中はなんでしょう??
2022年09月16日
Naosyuke
とりすけさん、こんにちは。
味の変化の振れ幅が大きく十分に楽しめました。
パプリカの中はグラタンがぎっちり詰め込んでありました。
パプリカ丸ごと一個食べたのは初めてです。
2022年09月16日
しまにゃんちゃん
Naosyukeさんこんばんは(=^x^=)
行かれたのですね。
こうして県内各地の食事が摂れるのはいいですよね。
残らないようにと考えてのことなのでしょうが、県職員さん以外の方が外部から食べに来られたりはしないのでしょうか。
2022年09月16日
Naosyuke
しまにゃんちゃんさん、こんにちは。
そうですね。

仮に毎週産地別でこのような定食が出たら通ってしまいそうです。

ご高齢の方も多くおられましたので、職員でない方もお越しになっておられたと思いますよ。
2022年09月17日
風見鶏
Naosyukeさん、こんにちは。

味噌汁を見ながら「野菜が多く使われているな~」と感じました。
い~にゃんには会えましたでしょうか?

平日に島根県庁へ私が行けるとしたら、「有休を取って出没」または「お盆に出没」するしかチャンスは無さそうです。
2022年09月17日
Naosyuke
風見鶏さん、こんにちは。
味噌汁とサラダは仰る通りかなり野菜が入っていました。
食べても食べても器の底が見えず、「これ全部食べ切れるか?」と途中ちょっと畏れをなしておりましたですよ(笑)。
基本野菜メインの定食でしたが、本当に健康食で美味しかったです。
2022年09月17日
うんなんエリア観光情報
Naosyukeさん、召し上がったのですね!情報をご覧いただき、ありがとうございました!
2022年09月22日
Naosyuke
うんなんエリア観光情報さん、こんにちは。
情報をいただきありがとうございました。
楽しいことはまず島根県民から!がモットーですので、しっかりと楽しませていただきました。

あれだけ味も見た目も良くてあの低料金。
限定でも仕方ないですよね。
2022年09月22日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する