結局、チープなのが一番美味い。
鐡かっぱ
2022年09月10日

フィルムカメラ修理の店主と そんな話をしました。

この方は兵庫県香住出身だそうで、この夏、私がドライブしたルートもよくご存知でした。

また、全国のうどん・そば自販機をまとめた本があるのですね。この本も何故か店にありました。◯◯(私が使っているカメラ名)が好きな人はレトロ自販機も好きですね…と。いやいや、フィルムカメラ好きな人全般でしょう。

この日は、松江から「コインレストランかわもと」で食べて帰るだけとなりました。

コメント
おっさん@すきま
この「うどん・ラーメン」自販機。 シルクウェイにちはらではいつも「売り切れ」ランプで、
私には「幻」です。
(益田の「オアシス」にはあるんですが、日原で営業中をいっぺんとらえたいです)
2022年09月10日
風見鶏
鐵かっぱさん、こんにちは。

ドライブインの定番といえる自販機ですが、現在は「生きる化石」みたいになっていますね。
私が小学生のとき、近所のバス停近くに自販機が設置され、設置作業の様子を見学させてもらったことがあります。
お金を入れて商品が出て来るまでの工程も見ることができました。

リメンバ~しまねでも度々話題になる自販機ですが、永く活躍して欲しい心境です。

2022年09月11日
鐡かっぱ
おっさん@すきまさん、こんにちは。

食べられないと余計に食べたくなるのも、この種の食べ物のあるあるですね。
2022年09月11日
鐡かっぱ
風見鶏さん、こんにちは。

なぜか島根西部にはレトロ自販機が多いですね。

東海地方では岐阜しか無いのですが、博物館的な施設にあるようで、天然の自販機ではないのです。
2022年09月11日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する