軍原キャンプ場
Naosyuke
2022年08月28日

先日しまにゃんちゃんさんが投稿された「はすみしんぶん」に掲載されていた軍原キャンプ場に行って来ました。
昨年行こうと思ったら閉鎖されており、今年は嬉しいことに7.8月のみ営業再開され今季最後の土日ということで予約しました。

土曜日は18:00ぐらいまで親子BBQ大会で賑やかでしたが、それ以降は完全に私一人。
昨今はキャンプブームでどこのキャンプ場も土日は人でいっぱい。
一人で広々キャンプが出来るというのは久々で本当にありがたかったです。

夜も思いのほか涼しく、前を流れている川の音を聞きながら朝までゆっくり寝ることができました。
ただ、野性の生き物が来る可能性もあるので小さくラジオを流しておきましたが。

トイレも炊事場も綺麗で気持ち良かったですよ。


ただ一点、キャンプ場に車で入るところの道幅が急に狭くなると共にアップダウンが有るので、初めて入る時に「これ道間違ってないよな?」とちょっと不安になりました。
慣れればどうということはないですが、大型車だと結構気を使うかもしれませんね。

コメント
Naosyuke
久々にちびしまねっこ君も連れて行きました。
さて、どこにいるでしょう?
2022年08月28日
しまにゃんちゃん
Naosyukeさんこんにちは(=^・^=)
行ってくださり、ありがとうございます。うれしいです^^

画像をPCで見ましたが、しまねっこ、わかりましたよ。
右のロープの中程ですよね。
野生動物に、近寄らないでねと言っているように見えます。

最近はネットでもキャンプ場のマナーの記事をよく見かけるようになりました。
ここは穴場でそのようなこともないようでNaosyukeさんが気持ちよく過ごせてよかったです^^
2022年08月29日
Naosyuke
しまにゃんちゃんさん、こんにちは。
良いキャンプ場でした。
ご紹介ありがとうございました。

時たま川向こうの道路を車が通るぐらいで、本当に静かなキャンプ場でした。

できればもう少し営業期間を長くして欲しのですが、来年度からはいろいろ企画もされているようですので楽しみですね。
2022年08月29日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する