はすみしんぶん(=^・^=)
しまにゃんちゃん
2022年08月27日

はすみしんぶんの6号が届きました。
こちらからバックナンバーも見ていただけます。
https://hsnt.jp/libraly/hasumisinbun-backnumber/

今回のものに、私も投稿した日高商店の豆腐が載っていて、うづい通信部のご店主が記事を書かれたそうです。
https://twitter.com/EISHI_INOUE/status/1559051622667685889

字の日祭りの記事には、私が投稿した画像と同じ場所で撮られたであろう画像が載っていますが、私が撮影したものではありません(^^;)

これまでのはすみしんぶんには、おおなん通信さんや私が投稿したことのあるものや関係者の方も詳しく載っていたりして、より邑南町羽須美地区を楽しんでいただけると思います。
移住の参考にもなりますね。

コメント
ここでもkinoco
しまにゃんちゃんさん、こんにちわ。
紙面の写真を見て、見覚えのある話だと思いましたよ(^^ゞ
はすみしんぶんに出て来る記事が、いち早くリメ島に投稿されてるんですから、このところのリメ島の邑南情報はたいしたもんですね(^_^)v
2022年08月27日
Naosyuke
しまにゃんちゃんさん、こんにちは。
タイムリーです。
実は今日、軍原キャンプ場に来ています。
今日を逃すともう来年の7.8月まで来れないので。
また投稿します。
2022年08月27日
風見鶏
しまにゃんちゃんさん、こんにちは。

次の日祭り、「しまねのネタ本」で知りました。
何故、「次の日」なのかが記述されていて勉強になりました。
定説はないものの、京都の「葵祭」の次の「酉の日」に開催されたことが有力説のようです(葵祭の翌日ではないのが疑問ではありますが)。

ツイッターを見ながら山陰柴犬の動画に癒されている私です(「見るところが違う!」というツッコミはご遠慮ください)。
2022年08月28日
しまにゃんちゃん
ここでもkinocoさんこんにちは(=^・^=)
過去投稿を覚えてくださっていたのですね、うれしいです^^
ええ、おおなん通信さんも参加され、邑南情報が多くなっていますよね。
2022年08月28日
しまにゃんちゃん
Naosyukeさんこんにちは(=^・^=)
わぁ、ありがとうございます、うれしいです、おおなん通信さんも喜ばれると思います。
投稿を楽しみにしていますね♪
2022年08月28日
しまにゃんちゃん
風見鶏さんこんにちは(=^・^=)
そう、「しまねのネタ本」にも載っていましたよね。
それを知った時、うれしかったと同時に、ネタ本に載るほどのお祭りなのだと驚いたものです。

萩太郎はリメしまのアイドルですし、山陰柴犬には多くの方が癒されると思います。
2022年08月28日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する