美味しい栗まんじゅうが自動販売機で買えちゃいます♪
まいたろ
2022年08月25日

出雲の友人より、「たまき出雲店にお饅頭の自販機があるらしいよ」
という情報が入ってきたので、この度の帰省で確認に行ってきました。

たまきといえば「うどん、お蕎麦、しょけめし」でリメしまでも何度か登場したお店です。
入り口のところにその自動販売機は確かにありました!

冷凍栗まんじゅう(粒あん・栗入り粒あん・かすたぁど 各2ヶ合計6個
粒あん(2個入り)かすたぁど(2個入り ) というラインナップ。

こちらの栗まんじゅう、大田市にある栗寅(Kuritora)さんで作られているようです。
サイトによると昨年オープンされてたみたいですね。

お試しにかすたぁど2個入りを購入してみました。
冷凍状態からの(写真4枚目)解凍状態(写真5枚目)

実食してみると生地は柔らかく、クリームがとっても濃厚で美味しかったです!
焼きたてをすぐに冷凍されていらっしゃるのでしょうね。
また食べたいので次は6個入り購入か、やはり実店舗に出向いてみようかと思います。
店舗の方ではちょこれーと味と白玉入りがあるみたいです。
あと、看板ねこちゃんもいらっしゃる♪
カラフルな綿菓子もあるので気になるもの満載ですよん。

コメント
しまにゃんちゃん
まいたろさんこんにちは(=^・^=)
自販機は、お店の営業時間以外でも、お店に行かなくても、買えるのが助かりますね。
かすたぁどが平仮名なのも素敵ですね。

看板ねこやお店限定メニューも楽しみです^^
2022年08月25日
紀伊神谷
まいたろさん、こんばんは

大阪では餃子や冷凍食品の自販機をよく見かけますが、島根県にもあったのですね🥰しかも中身が大田のお菓子、素敵な情報ですにゃ🎶
2022年08月25日
風見鶏
まいたろさん、こんにちは。

たまき、松江の店舗(松江市総合体育館の近く)のみ、行ったことがります。
ランチタイムは混雑するので11時台前半には入店しないと「待つ」ことになります。

出雲の店舗は行ったことがないのですが、食事を終えて店外へ出た利用者の「ついで買い」も期待できますし、スイーツ目当ての自販機利用者も期待できそうです。

閉店時間以降、駐車場に入って自販機を利用できるのか、気になるところです。
2022年08月27日
まいたろ
紀伊さん おはようございます。
なんと大田の栗まんじゅう屋さんでびっくりしました。栗寅さんとたまきのご縁は気になるのですが、入店してお話を聞くのは今回遠慮しておきました。次にたまきで食事をする機会があったら是非聞いてみたいです。
実店舗にももちろん行ってみたいですね♪お饅頭以外にも大あなごのお頭缶詰とか、うぐいす笛など置いてるのが面白いですよ。
2022年08月28日
まいたろ
風見鶏さん こんにちは
たまきは単品も定食もあり、ファミリー層でもメニューが豊富ですので人気店ですね。たまきのカレーうどんを食べた時は衝撃的でした、和風だしのきいたあんかけ風でうどんに良く絡むよう工夫されてます。 以前、定休日と知らずたまきに寄った時がありましたが駐車場は通り抜けできる状態でした。 自販機も設置されましたので今も駐車場は出入り自由なのだと思います。実店舗の方も行ってみたいですね、お饅頭以外にも本当に気になる商品がたくさんあります。
2022年08月28日
まいたろ
しまにゃんちゃんさん こんにちは
返信が大変遅くなりすみません、順番にコメントのお返しをしていたのですが
どうもログイン時間が長いと反映されないことが分かりました。今後気をつけてチェック
します。
本店の方にはまだ行けてませんが、自販機で気軽に購入できるのも大変便利ですね。
これから寒くなるので温かい生地のおまんじゅう、焼きたてのホカホカを求めて
本店にも出かけてみたいです。
2022年11月06日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する