コメント
しまにゃんちゃん
おおなん通信さんこんにちは(=^・^=)
邑南町の白炭は報道などで見聞きしていました。
海外のツアーガイドさんとは、今後のインバウンドが見込めそうですね。
邑南町には海外の方が気に入りそうなお店や宿がたくさんありますものね。
「約1時間前からパソコンの前にて待機」、ずーさんのお人柄が伝わりますね。
2022年08月22日
地域団体 たかはらんど
しまにゃんちゃんさん
コメントありがとうございます。

ずーさんもずーっと何日も前から緊張してソワソワしてました。

これからも世界の方々が日本の良さをもっと知って欲しいですね。
2022年08月22日
Naosyuke
おおなん通信さん、こんにちは。
年収100万を切っても自分のやりたいことをやって生きていくライフスタイル。
大変なことも多いと思いますが憧れます。

特にアウトドアや災害備蓄を考えると、自然に昔の生活に近づいていくので炭を使う生活が視野に入ってきます。
超超高級な炭ですので私が使う機会はまず来ないでしょうけど(;^_^。
2022年08月31日
地域団体 たかはらんど
Naosyukeさん
コメントありがとうございます。
世の中やりたい事、なりたい事が叶わない方がたくさんいらっしゃる中、やりたい事が出来る環境にいるというのはとても幸せな事だと思っています。

自然との共生をはかりながら、なりたい自分になれる事はとても素敵な事ではありますがリスクも責任も生まれます。

お亡くなりになった前妻との夢を叶える為に自分の人生の方向性を変え、まわりから変な目でみられながらも自分のスタイルを進んでいっておられます。

現在国内で流通されている黒炭は外国産が多く、燃やすと分かりますが中からかなりのガスが排出されていきます。最近はマングローブとか多いですね。

白炭は火持ちが良いので炭壺に入れておけば何回か使えるのが特徴です。

日本では安さに任せて外国からの輸入に頼りきってますが、国内生産国内消費を高めつつ、循環型社会を形成していく一助になればと願っています。
2022年09月01日
コメントする
投稿する