島根電工株式会社(=^・^=)
しまにゃんちゃん
2022年08月18日

不況下での成功事例として経済誌などにも取り上げられている企業です。
https://www.sdgr.co.jp/

なんとなく投稿しそびれていたら、yahooニュースでも流れてきました。
https://news.yahoo.co.jp/articles/01d2471ff559f5a1fd59aad061bb8e1eb6ea8315?page=1

さんいんキラリにも取り上げられたそうです。
工事中に、簡易トイレはもちろん浴室まで備えてくださるのは助かりますね。
https://www.sdgr.co.jp/images/K52_137_hyou4ol.pdf

島根ふるさとフェアでお世話になっている広島のTV局の番組もわかりやすいです。
http://www.jounetsu-k.com/web.php?menu=archives&cmd=detail&id=255

今は消えていますが広島市のアストラムラインの車内に広告がありリメしまに投稿したこともあったり島根県以外でも看板をよく見かけていましたが、フランチャイズを展開しているのですね。
島根県以外でも利用できそうですね。
https://sumaino-otasuketai.com/stores/#cate-url-fc-area6

コメント
Naosyuke
しまにゃんちゃんさん、こんにちは。
よく本社の前を通るのですが、きれいな建物です。あんな建物で仕事がしてみたいものです。
うちの会社の人も、修理を頼んで丁寧にやってもらったと喜んでいましたよ。
2022年08月18日
島根コレクターいわし
しまにゃんちゃん、こんばんは!

島根電工さんはいわしが21くらいの時に、母親の勤めていた職場の工場長の伝手で面接に行ったことがあります。(笑)
工場長と二人で伺ったものの、なんとその場でいわしがお断りすると言うとんでもない暴挙に出ました。(;^_^A

それから十数年後ですか、以前の仕事で島根電工の企業紹介のビデオを作製した時に、そのことを人事の人に話したんですよ。(笑)
「そんなことがあったんですか!?」と、かなり驚かれましたね。(笑)

島根電工さんは、アクアスとか島根県立中央病院等の設備を施工されていたと記憶しています。
アクアスのシロイルカプールや水槽のバックヤードを見ることが出来たり、一般の人が入れないところなど貴重な体験が出来ました。
(;^_^A
2022年08月19日
しまにゃんちゃん
Naosyukeさんこんにちは(=^・^=)
本社が生活圏の中にあるのですね。
建物もそのように感じるものなのですね。
仕事ぶりも、評判通りですね。
2022年08月19日
しまにゃんちゃん
島根コレクターいわしさんこんにちは(=^・^=)
お母さんはすごい伝手をお持ちですね。息子を紹介してもらえるほどのお人柄なのですね。

島根電工の企業紹介のビデオを。
一般の人が入れないところとか入れて、いいですね(^o^)
2022年08月19日
風見鶏
しまにゃんちゃんさん、こんにちは。

島根電工さん、「さんいんキラリ」で毎回、施工実績が紹介されていますね。
Jリーグ加入を目指す「FC神楽しまね」ではユニフォームの胸部分に広告を出しているカンパニーでもあります。

アストラムラインでの広告、サッカー観戦に行く際に見たことがあるような気がします。
新サッカースタジアムが完成したら、アストラムラインに乗る機会は激減しそうな私です。
2022年08月21日
しまにゃんちゃん
風見鶏さんこんにちは(=^・^=)
「さんいんキラリ」は毎回載っているのですね。
ユニフォーム、広島と島根の時は、試合よりユニフォームのスポンサーを見るのが好きです。
FC神楽しまねも検索してみます。
アストラムラインの広告を風見鶏さんも見られたことがあるのですね。
サッカースタジアムにも仁多米のような島根の企業が広告を出しますかね^^
2022年08月21日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する