琴ヶ浜展望台
Naosyuke
2022年08月14日

実家で時間が出来たので、ふらっとドライブに。
目的地もなく走っていて、ふと琴ヶ浜展望台に寄ってみることにしました。

道路から見ると琴ヶ浜には海水浴客がいっぱいで賑やかです。

琴ヶ浜展望台も人がいるかなと思い行ってみると…無人。

時間も17:00だったので帰ったのかなと車を止め、展望台に行こうとするが道が無い。

しばらく探すと夏草に覆われた道らしきものが見つかりました。

20m程度草をかき分けて登れば行けますが、展望台自体もかなり痛んでおりさすがに諦めました。

まあたまにはこういったことも有るということで。

でも近くの道路から見た風景は綺麗でしたよ。

コメント
しまにゃんちゃん
Naosyukeさんこんにちは(=^・^=)
琴ヶ浜は、鳴き砂や海水浴は知っていましたが展望台もあるのですね。
さっそくストリートビューで行って見ました。
舗装工事をするとの看板もあり、離合に困りそうですが、途中までは車で行けるのですね。
ストリートビューで展望台に行った方がいないのは展望台への道がそうだからなのですね。
ストリートビューで探して、Naosyukeさんの画像とほぼ同じ眺めを見つけるとNaosyukeさんと一緒に行っているような気分になれます^^
2022年08月15日
ここでもkinoco
Naosyukeさん、こんにちわ。
私もこの展望台の存在を知りませんでした(^_^;A
利用者も少ないから整備も行き届かないんでしょうか・・・
せっかく作られたのに、もったいないですが(・・;)
2022年08月15日
Naosyuke
しまにゃんちゃんさん、こんにちは。
有るには有るので勿体無い限りですが、写真のように展望台自体もかなり危険な状態だと思われます。
いっそのこと展望台を除去してただの広場としてしまえば良いのでしょうがそれもまた費用がかかってしまうので難しいのでしょうね。
確かにストリートビューは面白いですよね〜。
行った気分になりますし、直接行くより広くその地域を見ることができるので何かと便利だと思います。
2022年08月15日
Naosyuke
ここでもkinocoさん、こんにちは。
私も勿体無いと思います。
もちろんここまで痛んでしまうと直すのにも結構な費用がかかるでしょうから、せめて展望所として残してもらうと良いと思うのですが、費用と人手が出せないというところでしょうね。
2022年08月15日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する