浜田高校・甲子園
おっさん@すきま
2022年08月13日

コロナの感染で試合が危ぶまれた浜田高校でしたが、
大会本部の計らいで、試合日程を最後にずらしてもらえました。

同じく、出場が危ぶまれた有田工業とともに2回戦に登場し、

5-3 で初戦突破しました。

3回戦は8/16、 対・下関国際です。

コメント
しまにゃんちゃん
おっさん@すきまさんこんにちは(=^・^=)
浜工選手が無事試合ができてよかったですよね。
TV中継は怖くて見なかったのですが、風見鶏さんからのコメントで梨田さんが観戦されていたとか監督さんが注目されているとか今知ったところです。
16日も応援しましょう。
2022年08月13日
おっさん@すきま
しまにゃんちゃんさん、コメントありがとうございます。
岐阜商業は、メンバー10人が欠場差し替えでしたから、 早い内に感染発見でスケジュール調整してもらえたのは、
不幸中の幸いでした。
有田工業自慢?の、「1打席内での左右スイッチ」作戦も、無事に実行できて
悔いなく帰郷できます。

三回戦は、あの、「文武両道」否定の・・?
2022年08月14日
風見鶏
おっさん@すきまさん、こんにちは。

見事に初戦を突破しました。
次戦は8月16日、私は残念ながら仕事なのでテレビ観戦できません・・・。

甲子園出場は何かとお金がかかるようで、浜田市では「ふるさと納税」を活用した応援プロジェクトが始まっています。

https://www.furusato-tax.jp/gcf/1848?area_prefecture_gcf_gcf

返礼品を求めない形で私も検討します。
2022年08月14日
おっさん@すきま
風見鶏さん、コメントありがとうございます。
甲子園の登場がコロナ配慮で最後になりましたので、滞在費もかかります。

2回戦も3回戦も「第一試合」ということなので、応援も前泊か夜行バスチャーターですし。

(こういうことを言うのもナンですが、OBが関西でもたくさん活躍されている浜田高校ならともかく、規模の小さな飯南高校だったら、さらに大変でしたね)

2022年08月14日
おっさん@すきま
今日は、第一試合に登場です。

応援団の皆さまも、ご苦労様です。
(隣県対決ですね)
2022年08月16日
おっさん@すきま
残念ながら、3-9で敗退でした。

練習不足のなか、よく頑張って、終盤に3点追い上げました。

お疲れ様でした。
2022年08月16日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する