飯南町産乾燥舞茸のクリームパスタ
ここでもkinoco
2022年08月13日

飯南町産琴引の乾燥舞茸を使って、クリームパスタを作ってもらいました(^^ゞ
旨味が凝縮された乾燥舞茸、保存しておいて、好きな時に楽しめるのが有難いですね(^~^)
残りは、舞茸ご飯にして食べようかと思ってます。

コメント
風見鶏
ここでもkinocoさん、こんにちは。

パスタとキノコは相性が良いイメージがあります。
暑い日が続くので麺類は食が細くならない意味でも重宝しそうです。

投稿分の冒頭で「作ってもらいました」の一文にはホッとします。
「自分が調理できなくてもいいんだ」という安心感を与えられた心境です。
2022年08月13日
しまにゃんちゃん
ここでもkinocoさんこんにちは(=^・^=)
乾燥舞茸は、保存がきくし、戻すとたくさんの舞茸を乾燥してあることがわかりますよね。
自分で作るとお得ですし、たくさん入れられますよね。
2022年08月13日
ここでもkinoco
風見鶏さん、こんにちわ。
舞茸パスタ、この乾燥舞茸についていたレシピを見て食べてみて以来、すっかり気に入ってしまいました(^~^ゞ
私の食べ物投稿、ほとんどが「作ってもらったもの」なのですが、これまでそういう記述をしてなかったかも・・・
今後は改めたいと思います(^_^;A
2022年08月15日
ここでもkinoco
しまにゃんちゃんさん、こんにちわ。
乾燥舞茸、ある意味、ナマの舞茸を超える美味しさですよね(^~^)v
これもずっと買い置きしてあった物なのですが、忘れてた頃に食べられる島根産ということで、重宝してますよ(^^ゞ
2022年08月15日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する