あすな市(=^・^=)
しまにゃんちゃん
2022年08月11日

今期Salonリーダーになられたおおなん通信さんも投稿されている「あすな市」
https://www.re-member.jp/salon/4265

5月と6月で食べものが少し変えてありました。
https://www.re-member.jp/post/3720

押し寿司→稲荷寿司が加わっている
山菜おこわ→黒豆おこわ
普通の豆腐→おぼろ豆腐
どんべぇじいさんの工作教室 兜など→笛

私は脂肪分の摂取制限があり、タカハラカツサンドは食べられないのですが、すっごいボリュームでおいしかったと、別のところで食べた方が言われていました^^b

賀茂神社内と、賀茂神社前の名馬池月をつないだといわれる栢の木(大風で折れて今は切り株です)の前に、地元の方が作られたかるたの立て看板もあります。
https://www.re-member.jp/post/2700

8月は第一日曜日ですが、通常は第二日曜日9時~11時にされています。
おおなん通信さんが近隣の宿を紹介されていますし、
https://www.re-member.jp/salon/4275

うづい通信部も近いです。
https://ohnan-kanko.com/stay/uzui.html

前日に邑南町内や近隣に泊まって、朝食や昼食をあすな市で調達するのもいいかもしれません。

コメント
ここでもkinoco
しまにゃんちゃんさん、こんにちわ。
阿須那の町並み、静かな時はいい雰囲気ですが、「あすな市」で賑わってる時もまた、違った魅力がありそうですね(^_^)
改めて以前の投稿も見ましたが、古本屋さんなども「あすな市」の時に行けば確実に営業されてるんでしょうね(^^ゞ
2022年08月11日
しまにゃんちゃん
ここでもkinocoさんこんにちは(=^・^=)
ええ、あすな市は地元ならではが満載です。
おおなん通信さんも投稿されていますが、コイサイドが鯉料理を食べられる宿泊プランを作られました。邑南町の三酒蔵のお酒を飲みながら食べられますよ^^b
2022年08月12日
風見鶏
しまにゃんちゃんさん、こんにちは。

常連参加者の方々を意識したのかもしれませんが、販売される飲食物のバリエーションが増えるのは「マンネリ化」を防ぐ意味でも良いことですね。

黒豆おこわを見ながら「赤飯」を思い浮かべてしまったのは私だけでしょうか(素朴ながらも縁起の良さを感じました)。
2022年08月13日
しまにゃんちゃん
風見鶏さんこんにちは(=^・^=)
ええ、毎回、買うのを楽しみにされている方も多いように感じました。

ええ、私も赤飯の黒豆版かなと思いました。
綺麗な色ですよね。
2022年08月13日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する