やっぱり神の国
Naosyuke
2022年08月07日

夕方ぐらいに雷がゴロゴロなっており、東の空に黒雲が覆いかぶさっていました。

今日は花火を見に行く予定はなかったので東出雲ので買い物。
ちょっと遅くに出たので19:30ぐらいに東出雲に着いたのですが、それそれは車で走るのが怖いぐらいの大雨!
走るのを躊躇しましたし、到着後もしばらく車から出られませんでした。
別のお客さんも、店舗の前のかなり大きな水溜まりを超えられず車に戻るような状態。

「流石に今日は中止だな。」などと思いつつ、いざ松江の自宅に帰ると、途中から全く道路が濡れていない…。
嘘だろ?と思い周りを見ても、葉っぱの上にも雨粒一つなし。

そうこうしているうちに無事花火の音が聞こえてきました。

一歩間違えば間違いなく中止だったのですが、神様も「久しぶりだし、せっかくの花火を見せてあげようかね。」と少し雨雲をずらしてくださったんでしょうね(笑)。

コメント
しまにゃんちゃん
Naosyukeさんこんばんは(=^・^=)
連日の暑さを和らげ花火も行えるよう神様も考えられたのですね^^b
2022年08月08日
Naosyuke
しまにゃんちゃんさん、こんにちは。
あの天候の変わり具合には流石に唖然としました。
夏特有のゲリラ豪雨と言えばそれまでですが、場所と時間が絶妙にずれていたのでちょっと不思議なものを感じました。
花火会場の方は気がついておられなかったもしれませんが、本当に良かったと思いましたよ。
2022年08月08日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する