8/5 マツダスタジアムでの飯南町PR
say
2022年08月07日

リメしまメンバーの皆様、こんばんは。
8/5(金)に、広島のマツダスタジアムにて、飯南町の観光PRイベントが行われました。
その際の様子が、カープ球団ホームページに掲載されていましたので、お伝えさせて頂きます。

https://www.carp.co.jp/sponsor22/PRtai/220805.html

偶然にもこの日のチケットは購入していたのですが、仕事で出張に出ていたため、球場に着いたのは19時過ぎ。
入場後にまっすぐイベントスペースに向かったものの、販売されていた商品は売り切れでテーブルも撤去済みでしたが、かろうじてパンフレットはまだ配布中だったため、頂くことができました。

この日の試合は、3対2で阪神タイガースの勝利に終わりました。
以前、ネタとして紹介させて頂いたのですが、島根の市町村がイベント参加していた試合は今シーズンこれまでずっと負けていなかった(7/18の出雲市は雨天中止でした)のですが、ついにそのジンクスが途切れてしまいました。残念。

球場を出たところで、広島東洋カープV9記念マンホールを見つけました。何度も通ってた歩道だったのに、今まで気が付いてなかった(笑)
いい機会と思いアイコンを変更してみました。

コメント
おっさん@すきま
残念でした。
翌日なら逆転サヨナラだったんですがね。
飯南高校も惜しかったですが。
2022年08月07日
島根コレクターいわし
sayさん、こんばんは!

金曜からマツダスタジアムで阪神3連戦でしたね。
土曜日はつまらないミスを連発し、9回裏にまさかの4失点でサヨナラ負けでした。
まあそれでも2勝1敗でなんとか勝ち越しました。

そんなことよりも、いわしがマツダスタジアムでの野球中継で楽しみにしているのは、レフトファールゾーンのフェンスに大きく書かれている「神話の里 奥出雲仁多米」の文字です!
今日も阪神の選手が打ったファールが飛んだときに大きく画面に映りました!
キャッチされてしまいましたが、広告が大きく映ったのでよかったです。(笑)

へんなコメントですみません。(笑)
2022年08月07日
しまにゃんちゃん
sayさんこんばんは(=^・^=)
わぁ、行くことができてよかったですね。
ラムネ堂のアイスクリームが売れたでしょうね^^b
19時過ぎに完売撤去ですか! すごい人気だったのですね。
マンホールを見つけられてよかったですね。


いわしさんもカープファンで仁多米の広告に注目されていることも初めて知ったような・・・島根はカープファンも多いですね。
マンホールも一緒に楽しんでいただきたいですね。
2022年08月08日
島根コレクターいわし
sayさん、こんばんは!
で、しまにゃんちゃんもこんばんは!

しまにゃんちゃん、いわしは阪神ファンでございます。(;^_^A
島根県西部は広島ファンが多いかもですが、島根県東部から鳥取県にかけては阪神ファンが多いです。
過去に投稿しましたが、浜田で買ったデイリースポーツは広島版でした。
松江は阪神版です。(笑)
2022年08月08日
say
おっさん@すきまさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。勝てそうで勝てない、点が取れそうでとれない、という調子が悪いときのカープ打線でした。さらに一週前の、あわやノーヒットノーラン未遂の試合も観戦してましたので、その時よりはましでした。

飯南高校は県予選の決勝で敗退ですね。道の駅赤来高原の駅長さんがフェイスブックで一生懸命応援されてました。もっと言うと、三刀屋高校がベスト4に残ってたので、個人的には三刀屋か飯南が優勝してくれたら、と期待してました。
三刀屋と飯南を退けて優勝した浜田高校には、精一杯頑張って欲しいものです。
2022年08月09日
say
島根コレクターいわしさん、こんばんは。
阪神3連戦は、阪神の2勝1敗でした。とはいえ、土曜日の1勝は、一つ間違えたら負けてましたね。
仁多米の広告は本当によく目立ちます。これからも変わらずずっとあって欲しいです。
2022年08月09日
say
しまにゃんちゃんさん、こんばんは。
今シーズンはチケットの争奪戦も収まり、かなり購入しやすくなったです。
とはいえ、観に行った試合が負け試合だとやっぱり悲しいです。
2022年08月09日
しまにゃんちゃん
sayさんこの場をお借りします(=^・^=)

島根コレクターいわしこんにちは(=^・^=)

そうでした、前に阪神ファンとコメントされていましたよね。
島根は昔NHKしか映らなくて巨人の試合しか放送しなかったそうで巨人ファンも多いですね。

一県で本当に文化が違い、県内旅行でも楽しめますね。
2022年08月09日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する