2022松江水濠祭
Naosyuke
2022年08月06日

やっとこさ、開催されました。
天気予報もはっきりせずやきもきしていたのですが、結局全く降りませんでした。

久しぶりに楽しめましたが、最後の最後一番のクライマックスで煙が見事にこちらに被ってしまい視界がほぼない状態になってしまいました。

が、それはそれでまた思い出です。
会場の皆さんも苦笑いでしたが、和やかに終えることができました。

今日は一万五百発、明日は三千発です。

コメント
すんいち
写真ありがとうございます!綺麗ですね~。
続いてまた以前のように夏祭りが沢山開催されるといいですね!
2022年08月06日
風見鶏
Naosyukeさん、こんにちは。

投稿、ありがとうございます。
煙の件は「ご愛敬」ということで・・・。

松江在住の親戚は「現地へ見に行く」派と「自宅でケーブルテレビの中継を見る」派に分かれています。
個人的には松江しんじ湖温泉の旅館に宿泊して「部屋から見る」のが理想ですが、予約が取れないのが辛いところです。
2022年08月07日
Naosyuke
すんいちさん、こんにちは。
ありがとうございます。
3年ぶりの花火、無事に楽しむことができました。
例の病気のために水分補給以外の飲食は禁止されていました。
早く以前の水濠祭の姿に戻って欲しいものです。
2022年08月07日
Naosyuke
風見鶏さん、こんにちは。
かなり蒸し暑くはありましたが、絶えず微風が吹いていたのでそこまで不快ではありませんでした。
耐熱グッズをたくさん持っていったのですが重いだけで無駄になりました(笑)。
涼しい部屋から見る花火、ほんとに理想ですね。
2022年08月07日
Naosyuke
失礼しました、水郷祭ですよね。
パソコンは一度も使ったこともない漢字を平気で出してきますよね。
何度も水郷祭と使っているのに…。
気をつけていたのですが間違えました。
2022年08月07日
ここでもkinoco
Naosyukeさん、こんにちわ。
今年の夏は感染拡大に加えてゲリラ豪雨もあり、イベント開催も大変だと思いますが・・・
無事に開催されて何よりでした(^_^)v
けっこう良い場所で観覧されてるように見えますが、場所取りも大変だったでしょうか(^^ゞ
2022年08月07日
Naosyuke
ここでもkinocoさん、こんにちは。
久々の花火、楽しませていただきましたが、今年は風下がNHK側に来てしまい私も煙に巻かれてしまいました。
以前は美術館側でしたし、こればっかりは時の運ですね〜。
市役所側はあまり煙は来ないのですが、観覧・撮影の角度的にベストはNHK側なので(駐車場から近いですし)、私は多分今後もここからの観覧になると思います。
2022年08月07日
しまにゃんちゃん
Naosyukeさんこんにちは(=^・^=)
開催されたのですね。
いつもながら鮮明できれいな画像です。
一万五百発や三千発の花火は別の場所で見たことがあり、Naosyukeさんの画像で十分に空想できます。
クライマックスの画像、綺麗に見えますけど、肉眼ではこれほどには見えなかったのでしょうか。
2022年08月07日
まいたろ
Naosyukeさん こんにちは
3年振りということで沢山の方がこの日の開催を待ち望んでおられたでしょうね♪無事に打ち上げられたようで良かったです。綺麗な画像もありがとうございます!今夜は水上花火もあるんですかね、最後の連続打ち上げは感動モノです。
飲み物以外は感染症対策で禁止とのこと、屋台は全くでてなかったのですか?周辺の商店も書き入れ時なのに。。。無事に開催することがメインですので仕方ないですよね。花火、本当に綺麗です。
2022年08月07日
Naosyuke
しまにゃんちゃんさん、こんにちは。
お陰様で天候も崩れるどころか月が出るぐらいの良い天気となり無事開催できました。
写真2枚目の左上に月が写っています。

最後の写真若干ですが構っています。
実際はもう少し煙っていて夜空全体が光っている様な感じでした。
2022年08月07日
Naosyuke
まいたろさん、こんにちは。
ありがとうございます。
天気も問題無く素晴らしい花火大会でした。
今晩も素敵な花火が見られると思います。
若者達が可愛い浴衣姿で楽しそうに歩く姿を見て、いつもの生活が戻りつつあるなと嬉しく感じました。
やはり屋台は出ていませんでしたが、店舗の前に少しだけ販売してました。

早くこれまで通りの水郷祭が開催できます様に!
2022年08月07日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する