桃翠園の出雲茶(=^・^=)
しまにゃんちゃん
2022年08月03日

最近は高級スイーツも有名な桃翠園さんのお茶です。
https://tousuien.jp/

出雲市産の茶葉の煎茶です。
商品一覧にこの包装のものがなく、同じものと思われる商品はあるのでもしかしたら地元だけに出回っている包装かもしれません。

自宅に湯呑がなくて、いつも煎茶を入れる分量でマグカップに入れて撮りました^^;

煎茶独特の甘みが少なくすっきりとした味で、暑い今時期にぴったりです。
普段使いにも向いていて、がぶがぶ飲めます。

コメント
島根コレクターいわし
しまにゃんちゃん、こんにちは!

なんと! しまにゃんちゃんの家に湯吞が無い?
縁側で庭を眺めながらお茶を飲んでいるイメージですが、いつも精力的に活動されているのでそんな暇はないのでしょうね。(;^_^A

いわしは夏でも水筒に熱いお茶を入れて飲んでます。
でも途中で冷たい飲み物を自販機で買ってしまいますけどね。(笑)
2022年08月03日
しまにゃんちゃん
島根コレクターいわしさんこんにちは(=^・^=)
リメしまだけ見るとよくでかけてるように思われますが、一回のお出かけでかなりの回数を投稿していて、実際はそんなに出かけてはいないのですよ。
いつかいわしさんちでも「縁側で庭を眺めながらお茶」をしたいものです。

あのお仕事で夏でも熱いお茶ですか・・・Σ(゚Д゚)
「途中で冷たい飲み物を自販機で買ってしまいますけどね」、ですよね(;^ω^)
2022年08月04日
のぞみーる
がぶがぶ飲めるお茶がひとつあると今の時期心強いですよね^^
飲んでみたいです〜
2022年08月04日
しまにゃんちゃん
のぞみーるさんこんにちは(=^・^=)
ええ、石見と出雲とは茶文化も違い、島根は健康茶もおおいですし、一県でいろいろ楽しめますよね。
2022年08月04日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する