大蛇50匹の襲来
トナ
2022年07月31日

国立劇場で、浜田市の石見神楽公演が行われました。

照明の落ちた舞台に大群の大蛇の眼が光ると、会場がどよめき…

花道まで埋め尽くす大蛇に拍手喝采!


特に5匹ずつ輪になって回るところから、さらに大量の大蛇がグルグル…の迫力
(このときは、3階席からは流石に全身使って支えているのが見えました)


最後の舞台挨拶には浜田市長も現れ、物産販売も盛況のようすでした。

コメント
風見鶏
トナさん、ばんずまして。

滅多に見られないであろう、50頭の大蛇は壮観だったことと思います。
近日中に島根のローカルニュースが取り上げて、一部分でも映像が見られたらと思っています。

国立劇場へ行けたら、トナさん&だぶこさんにご挨拶できた可能性もありましたが、別の機会を模索します。
2022年07月31日
しまにゃんちゃん
トナさんこんにちは(=^・^=)
見られてよかったですね。
ここは冷房も効いて演者の方々も少しは楽ではと安堵します。
演者の方々のお名前の一覧が誇らしく、うれしいです。
コロナが落ち着いたら多くの方に現地に、見に、食べに、来ていただきたいですね。

鮟鱇肝、ヨシタケコーヒー羊羹をトナさんに食べていただけてよかったです^^
2022年08月01日
おっさん@すきま
なんと、スサノオ1人で50頭の大蛇を退治ですか。
(セブンもタロウもV3もなしに)
5頭ずつ10チームで襲ってくるわけですね。
さすがにグラントワでは収まりません。

見たかったですねえ。
2022年08月01日
ここでもkinoco
トナさん、こんばんわ。
今年は無事に開催されてよかったですね。
50匹もの大蛇、どんなステージになったのか・・・もう想像がつかないくらいスゴイですよ(^_^)v
一部分でもいいので映像が見てみたいですね(^^ゞ
2022年08月01日
トナ
風見鶏さん こんにちは
なかなかの盛況ぶりで、今回は私もだぶこさんとニアミスに終わりました。
これだけのイベントが再開されたので、またの機会も期待できそうですね。
島根でのオフ会が実現したら良いなと思います。
2022年08月02日
トナ
しまにゃんちゃんさん こんにちは
大蛇のキャストのバランスにびっくりです。
鮟鱇肝缶はどじょう掬いエールで頂こうと思います。
日本酒の方が合いそうですが、ちょうど先日の石見銀山限定酒を空けてしまったところでした;
2022年08月02日
トナ
おっさん@すきまさん こんにちは
スサノオ1人でどうやって倒すのかと思いましたが、大蛇の見せ場が終わって首をとる場面の頃にはいつもの8頭になっていました(^◇^;)
50個の頭が舞台前に並んだらちょっと怖いかも…;
2022年08月03日
トナ
ここでもkinocoさん こんにちは
会場にカメラマンの撮影が入っていたので、どこかで動画が出てくれそうですね。
PR動画と言わず、公演DVD発売でも良さそうな豪華さでした。
3階席からは花道は半分くらいしか見えなかったのですが、舞台の奥までびっしりの大蛇がよく見えて、これはこれで良かったです。
恵比須様の福飴まきが復活したら、一階席を取ってみたいです。
2022年08月03日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する