ごいせ祭行ってきました!
なかちよ
2022年07月26日

3年ぶりの開催!大田市仁摩町の「ごいせ祭」に行ってきました!

打上花火だけでなく、子ども向けの宝探しゲームや、ステージイベント、露店など、コロナ禍前の活気を感じさせてくれる祭でした。
(もちろん、感染症対策を十分に実施されていました)

特にステージで披露された「石見神楽」と「天領太鼓」は迫力満点!
この時だけは、子どもも大人しく座っていてくれました笑

打上げ花火のクライマックスは、子どものトイレで見れませんでしたが…
来年も開催されるなら、また行ってみたいと思います!

コメント
しまにゃんちゃん
なかちよさんこんにちは(=^・^=)
よかったですね^^
投稿から、ごいせ祭の様子も、なかちよさんの喜びも、伝わってきます。

「天領太鼓」は大田ならではの演目でしょうか。

来年も開催されるよう、私も願っています。
2022年07月26日
なかちよ
しまにゃんちゃんこんにちは!

早くコロナが治まって、この喜びをたくさんの人が味わえるようになるといいですね。

天領太鼓は、地元大田市を中心に活動される「石見銀山天領太鼓」さんの略です。
2022年07月26日
Naosyuke
なかちよさん、こんにちは。
昔は年越しにここの花火をよく見に行ったものですが、まさかこの季節に見せていただけるとは思いませんでした。
いろいろな催しでお子さんも喜ばれたでしょうね。
2022年07月26日
ふりかけ
なかちよさん、こんにちは。
ステキな写真がいっぱいで、家族でたっぷり楽しめたお祭りだったのがよくわかります。
夜空にドーンの花火、もう久しく眺めていません。懐かしさすら感じてしまいます。
2022年07月29日
なかちよ
Naosyukeさん、こんにちは。

年越しの花火、私もいつか行ってみたいです。
早くコロナがおさまって、こういった催しが増えるといいですね。
2022年08月02日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する