吉賀町アンテナショップ「かきのき村」
まいたろ
2022年07月25日

広島県廿日市市にある吉賀町のアンテナショップ「かきのき村」
以前、しまにゃんちゃんさんもご紹介されてました↓
https://www.re-member.jp/post/2448

最近はイベント等で出店される事が多く、吉賀町のお野菜に巡り合う機会も増えました。
でもまだ私はアンテナショプの方には行けてなかったので先日出かけてみましたよ。

旧柿木村は40年以上地域まるごと有機農業に取り組んできておられ、毎朝専用トラックで
新鮮な食材がアンテナショップに届けられます。

店内は新鮮な食材や無添加加工食品が満載、私のお気に入りは塩クッキー♪

本日25日(月曜)も私が以前投稿した「ミナガルテン」で出店イベントをされます。
天然鮎の塩焼きが食べられますよ〜♪

コメント
紀伊神谷
まいたろさん こんばんは

商品が豊富に見えますが、まいたろさんの写真編集が上手いのかな(^^♪
お茶なんて棚から零れ落ちそうな勢いですね、楽しい画像です🍵
猛暑が続きますが、まいたろさんご家族及びやくも君はお元気でしょうか?
2022年07月25日
おっさん@すきま
遠征、お疲れ様でした。
「道の駅かきのきむら」をイメージできるショップですね。

吉賀町だけかと思ったら、津和野や出雲のお茶、わかめなど。
ついでに、高津川リバークラフトもあれば・・?
2022年07月26日
まいたろ
紀伊さん おはようございます。
こちらのかきのき村アンテナショップ、お若くてとても綺麗な女性の店長さんなんですよ。陳列も雰囲気も店長さんのセンスの良さが感じられます。私は写真を撮らせていただいただけですが、整列された商品を見ると気持ちが良いですね。パンや焼き菓子などは人気なので少なくなっていましたが入荷したての時間帯はもっと商品で溢れていると思います。
我が家は八雲も皆元気に過ごしておりますよ。暑さがまた続きますので紀伊さんも体調を崩されないようご自愛くださいね。
2022年07月26日
まいたろ
おっさん@すきまさん おはようございます。
コメントありがとうございます、廿日市市といっても廿日市寄りに住んでいるので実際に行ってみたら遠くなかったのですよ。もっと早くお出かけすればよかったです、街中に行く方が遠く感じてしまいます。
こじんまりとしていますが店内は賑やかでした、お客さんも次々来られてましたね。冷凍ではありますがお肉もあるのにびっくりです。そうそう!高津川リバークラフトもあると良いなと思いました。店長さんに聞いてみるとそういうお声も頂いてるようで、酒類が置けるよう検討中だそうです。クラフトビール、飲んでみたいです。
2022年07月26日
しまにゃんちゃん
まいたろさんこんにちは(=^・^=)
ご自宅から近かったとのこと、よかったですね。
この通りはいろいろなお店がありますし、わざわざ出かけてもいいですよね。

農産物販売が目的で酒販売の許可は取っていないでしょうし、そこからですものね。

ある時点で、お店の雰囲気が変わった(素敵になった)と感じたのは、店長さんが変わった時からかもしれません。

ミナガルテンも、夏休みに入りお子さん連れで盛り上がったことでしょうね。
天然鮎を味わったら、魚好きになるかもしれません^^b
2022年07月26日
まいたろ
しまにゃんちゃんさん おはようございます。
酒類の販売免許を取るのも難しいかと思います。珈琲やお菓子を提供するにも資格などあるのでお店を構えるというのは色々と手続きが大変なのだと察します。
かきのき村さん、集客力があるので今後の活躍に大変期待しております〜。
実店舗だけでなく、いろんなところでのイベント出店は本当にありがたいです。
天然鮎、美味しそうでした!
2022年08月03日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する