おわし
小次郎
2009年05月07日

大社のおわし浜。
大小の岩が点在してる波静かな湾だよ。

コメント
あすっこうまうま
 小次郎さん こんにちは。 皆さん こんにちは。

 この海も、岩がたくさんあるけど、きれいですね。

 朝の光を浴びて、ボーッと、したくなる風景ですね。

 魚もたくさん、上から、見えそうですね。

 気持ちがやすらぐ「おわし浜」の風景に1票です。

 小次郎さん、ありがとうございます。
2010年09月03日
Yossi
あすっこうまうまさん 小次郎さん こんにちは

実は父の生家の近くにも「おわし」と呼ばれている場所があるんですよ
ちょうどこんな感じの岩場の海岸で、父は夜釣りでスズキを良く釣っていました。

こんな感じの海岸を準代名詞的に「おわし」と表現するのか出雲の
「おわし」に似ているからそう呼ぶのかわからないですが
ふと大田の「おわし」を思い出しました。

うっとりすぐらいきれいな海、そして景色ですね
ありがとうございます。
2010年09月03日
あすっこうまうま
小次郎さん こんにちは。Yossiさん こんにちは。

 Yossiさん~ 教えていただいてありがとうございます。
 
 >・・・「おわし」と呼ばれている場所があるんですよ。ちょうどこんな感じの岩場の海岸で・・・大田の「おわし」を思い出しました。
 
 Yossiさん 、お父様がお釣りになられたスズキを、鮮度の高いうちに、召し上がられたんでしょうね。

 海がきれいで岩場の海岸、魚も集まってくる「おわし」のお話をありがとうございました。
2010年09月04日
あすっこうまうま
 小次郎さん こんにちは。

「わいわい広場」を見て、久しぶりに、この風景を思い出しました。

 「島根本プロジェクト」は、(何度も言っていますが)今でも、大好きです。

 きれいな海、安らぐ風景ですね。

 この風景、気に入っています。

 小次郎さん、ありがとうございます。

 
2012年03月05日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する