石見ふるさとフェア 食べ物編(=^・^=)
しまにゃんちゃん
2022年07月19日

この日は、しめ縄作業に参加したり衣掛の郷や石見ワイナリーホテルに泊まる予定にしていたのですが、急に遠出ができない事情ができキャンセルすることになりがっかりしていたところに、知人からこの催しに誘われ行きました。
https://www.facebook.com/iwamifan/posts/pfbid076vhRJnooGuS1EJQfqnJvWExziTTFrszyqjvH7rFxYTmZYGnkVZXbGJ2e45F3Ws7l?__cft__[0]=AZVhP8HyLx7I54kHNKLz9_oeHIjnuy3mpEVs0zIWvLyZqpCnQY7xE1E-zEd1Rixg1cYCNvQHAngDgm2PQN82dJ1X9HaA5VAdm3IcjZ9abo-OuH-RIZ0ncdQN0lGXg4-NzbX0a8vS1z60hgQXcwrYIuhdobD-ocezk3mT1xDVEn_5c5TgxJtUNxWgWaDI_9mAuIepzZXF-dUgOBX1kLVnqFMe&__tn__=%2CO%2CP-R

バトウとあじのフライがあり、バトウは珍しいし、あじフライは臭いが気になるものが多いですがここのは絶対にそういうことはないと思うのでとても迷ったのですが、量が多いのでバトウだけと思っていたら、あじフライは骨せんべいも付いていることがわかり、結局両方買いました。(移動中にタルタルソースがこぼれてしまいました^^;)
骨せんべいはパッリパリでおいしかったです。
その日には食べきれず冷蔵庫に入れて翌朝食べました。あじフライは翌日のものとは思えないほど臭いがなく、買ってよかった~と思いました。
バトウに付いているトマトソースも浜田産です。添加物らしきものが入っていないのがうれしいです。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/yoshitora/j660121.html

https://yoshitora.kuzefuku-arcade.jp/?page_id=13&eci_product=43

おおち山くじらも出店していました。黒ビール煮とマッシュポテトの組み合わせ、私はとても気に入りました。
リメしまの7月3週目のお題『島根の「山のカレー」「海のカレー」』の山のカレーもおいしいですよ^^

コメント
Naosyuke
しまにゃんちゃんさん、こんにちは。

イノシシ肉の黒ビール煮、良いですね。
これは味はビーフシチューの様な感じでしょうか?
カレーの様な感じでしょうか?
2022年07月19日
おっさん@すきま
アジ + バトウで500円は手が出ますね。
バトウはタルタルソースで食べていましたが、トマトソースもあるのかと感心しました。
こんどキヌヤで探してみましょう。
2022年07月19日
ここでもkinoco
しまにゃんちゃんさん、こんばんわ。
泊りでのお出かけがキャンセルになったとか・・・
残念でしたが、代わりのお楽しみが出来て、少しは取り戻せたでしょうか(^^ゞ
お出かけし損ねた、しまにゃんちゃんさんを追っかけて、島根の美味しい物が広島に来てくれたような感じですね(^_^)v
2022年07月19日
しまにゃんちゃん
Naosyukeさんこんにちは(=^・^=)
ビーフシチューともカレーとも違う味で、黒ビールで煮るとこうなるのかという味なのです。
うまく表現できなくてごめんなさい。
2022年07月19日
しまにゃんちゃん
おっさん@すきまさんこんにちは(=^・^=)
ですよね~。私も、二個買うとお得→おいしい状態で食べるなら二つは無理、もったいない→骨せんべいがあるなら買う!、でした(笑)
ええ、私もバトウはいつもタルタルソースを作って食べています。
鯵が、生臭さが全くないのでタルタルソースでおいしくいただけました。
この場にトマトソースが売っていたら、買っていましたね。
2022年07月19日
しまにゃんちゃん
ここでもkinocoさんこんにちは(=^・^=)
そのように言っていただき気持ちを立て直せました。本当にそうですね。ありがとうございます。
そうですよ、しまねっこに会えたのですよ!
2022年07月19日
紀伊神谷
しまにゃんちゃんさん こんばんは

石見に的を絞った催し、行かれたしまにゃんちゃんさんが羨ましいです(^^♪
アジとバトウのセット価格に驚きですね🐟&🐟
2022年07月19日
しまにゃんちゃん
紀伊神谷さんこんにちは(=^・^=)
私も、「石見ふるさとフェア」に驚き、うれしかったです。
ええ、この価格は驚きですよね🐟&🐟
2022年07月20日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する