そば処玄 割玉ごはん
なかちよ
2022年07月16日

今日のお昼は、松江市のカラコロ工房の中にある蕎麦屋「そば処玄」さんでいただきました。

食べたのは、割子そばと卵かけご飯がセットになった「割玉ごはん」
そばとTKGのセットなんて、あまり見ないので思わず注文。

割子そばは、コシのある麺と少し濃いめのつゆの相性が良く、何枚でも食べられるお味(3枚だと少し物足りなかったです…笑)


卵かけごはんは、ご飯の上にのっていた鰹のふりかけがいい風味を出して、今まで
食べたTKGの中で一番美味しかったです!

カラコロ工房に行かれる方は、ぜひ行ってみてください!

コメント
風見鶏
なかちよさん、はじめまして。

蕎麦と卵かけごはんの組み合わせは見たことがありません。
私の場合、生卵をご飯ではなく割子蕎麦に乗せてしまいそうな予感がします。

松江大橋の南側、スティックビルの1階にある松本蕎麦店で「釜割り定食」を食べたことがあります。
こちらは、釜あげと割子の両方を食べることができます。

カラコロ工房といえば、2階にある「せれんでぃっぷ百々(もも)」でマダム(女性店長さん)」と雑談をしながら吉田くんグッズを購入するのが私の楽しみです。
ここ数年、行けない状況が続いていますが、何とかして再訪したいです。
2022年07月17日
なかちよ
風見鶏さん、はじめまして

釜揚げと割子両方食べれれるなんて、贅沢ですね♪
いつも釜揚げか割子か迷ってしまう私にはぴったりの定食かもしれません笑

「せれんでぃっぷ百々(もも)」さん
カラコロ工房の2階にそんな魅力的なお店があるんですね!知りませんでした!
今度行ったら、寄ってみようかと思います
ありがとうございます(^ ^)
2022年07月22日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する