広島在住の皆さま、スパーク山陰フェアです。
まいたろ
2022年06月11日

イベント情報に載っていましたので、近所のスパークに出掛けて参りました。

山陰フェア、お野菜も銘菓もたくさん!カメラにおさめてないですがレタスにブロッコリーも購入してお昼ご飯で使いました。
写真2枚目は木次乳業と大山乳業の共演。

お昼過ぎに行ったんですがすでにバラパンが完売。。
だいたいまだあるはずなのに、気になって店員さんに尋ねると金曜の朝番組でたまたま?テレビでバラパンが登場したのだとか。
みなさん、情報早い!

買うことは叶いませんでしたが、バラパンの知名度が上がったのは嬉しいです。

フェアは明日、日曜日までですのでお近くの方は是非!

コメント
風見鶏
まいたろさん、こんにちは。

情報番組は島根ふるさとフェアでご尽力されている放送局かと予想します。
特に金曜日は島根関連の情報を放送しているイメージがあります。

私の近所のスーパーでは「パスチャライズ」と「白バラコーヒー」が販売されています。
色んなものが値上がりしているので、どうしても価格重視で選んでしまう昨今です。
2022年06月12日
ここでもkinoco
まいたろさん、こんにちわ。
島根じゃないですが、みるくまんじゅうのお味が気になります(^~^ゞ
みどりちゃんは、近所のスーパーでも売ってたんですが、最近見なくなってしまいました。
関西でも、大阪や神戸の方では島根フェアをやってるようですが、私の場合はそこまで出かけていけませんし・・・島根産もなかなか手に入りませんね(^_^;)
このところ、週イチで島根の飲み食い投稿してたんですが、今週はお休みですね(^0^;)
2022年06月12日
まいたろ
風見鶏さん こんばんは。
朝の情報番組、なんとZIP!の「水卜あさ美と一緒に朝ごはん」というコーナーで、お取り寄せしたバラパンを水卜アナが食べられていたようです。クリームの甘さが絶妙との事、バラパンが更に全国的に認知されたと想像します。色々と値上げされ家計が苦しいですが、山陰フェアのお野菜は安かったです。これからは特売、要チェックですね。
2022年06月13日
しまにゃんちゃん
まいたろさんこんにちは(=⌒_⌒=)
ハートのいいねも押してのですが、ちょっとコメントできそうなので。

後で投稿しますが、今回はどうしても島根に行きたい用事がありスパークは諦めました。

本当に島根の野菜はお手頃価格で販売されますよね。
2022年06月13日
まいたろ
ここでもkinocoさん こんばんは。
関西の方も島根のイベントが多めですね。私の場合、市内であってもかなり遠いなと思って躊躇してしまうので。。。こちらのスーパーはご近所にあるので本当に有難いです。
みるくまんじゅう、濃厚でした♪木次乳業のコーヒー牛乳は国産ビートグラニュー糖使用で、あっさりとした甘さなので相性良かったです。
ここでもkinocoさんが以前投稿されていた、赤てんと焼きうどんを作ってみようと思ってますよ。
2022年06月13日
おっさん@すきま
「山陰あるある」
だいたい、「山陰」特集になると、
石見はスルーされる法則・・。

仕入れが面倒そうです。
2022年06月13日
おっさん@すきま
でも、浜田の赤てん、ありますね。
2022年06月13日
まいたろ
しまにゃんちゃんさん おはようございます。

お忙しい中コメントありがとうございます♪邑南へ行かれたのですね、お元気な様子で安心しましたよ。気温も上がるので体調には気をつけて下さいね〜。
スパークお近くの方に目が止まればと思い投稿いたしました。それにしてもフェアの前日にバラパンがテレビに登場と聞いてびっくりしました。他の店舗でも即完売だったかは分かりませんが、次のフェアでは朝イチで挑んでみます。(秋くらいですかね。)
2022年06月18日
まいたろ
おっさん@すきまさん おはようございます。

そうなんですか!スパークさんに関しては毎年山陰フェアをされてるので特に石見方面、浜田の商品はバッチリ仕入れされてますよ、安心して下さい。バイヤーさんとの信頼関係はバッチリの様子です。江津産のトマトもありましたし、益田名物 鶏卵饅頭もあったはずですが売り切れだったのか店頭で見つからず。。。 お野菜がお得な値段だったのがありがたかったです。
2022年06月18日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する