6月15日(水)松江で雲南観光・特産品フェア開催
うんなんエリア観光情報
2022年06月10日

こんにちは、うんなんエリア観光情報です。6月15日(水)松江駅近くのしまね信用金庫本店&中国労働金庫松江支店の前で雲南観光・特産品フェアが開催されます。当日は、焼きサバ、島根和牛トルネードステーキ、手作りアイスなどなど、うんなんエリアのおいしいものが並びますよ!ぜひお近くの方はお立ち寄りください。

詳細は、しまね信金のウェブサイトをご確認ください。
https://www.shimane-shinkin.co.jp/index.php/news/20220606001/

コメント
風見鶏
うんなんエリア観光情報さん、こんにちは。

休みが取れたら行ってみたかったのですが・・・取れませんでした。
朝5時に岡山を出発すれば開始時間に間に合うと思ったのですが。

個人的には「トルネードステーキ」が気になっています。
物凄~く豪快な見栄えがすると妄想しています(違っていたら、すみません)。
2022年06月12日
しまにゃんちゃん
うんなんエリア観光情報さんこんにちは(=⌒_⌒=)
一瞬、出雲坂根駅の焼き鳥かと思いました。
よく見たら肉が違いました。
おろち号運休期間ですが、出雲坂根駅では売店をされていてました。
後日投稿しますね。
2022年06月13日
うんなんエリア観光情報
風見鶏さん、コメントありがとうございます。岡山から!!!ご検討いただいただけでもうれしいです。ありがとうございます。
トルネードステーキはスライスしたお肉をぐるぐる巻いて食べやすくしてあります。お肉屋さんが「かたくて食べにくい部位を無駄にせずに食べやすくするにはどうしたらいいのか思案して思いついた」とおっしゃってました。お肉を巻いたやつの直径が5センチぐらいでしょうか。それが何個か、30センチぐらいの長さの串にささっています。豪快な見栄えかどうかは分かりませんが、やわらかくて食べやすく、とてもビールが進むやつです!ぜひいつかご賞味ください。
2022年06月14日
うんなんエリア観光情報
しまにゃんちゃんさん、コメントありがとうございます。出雲坂根の焼き鳥も外せないですねー。木次線に乗ったら食べずにいられないやつです。「今日は他のものを!」と決心して行っても、すぐにあの匂いで決心がゆるいじゃいます(笑)・・・と書いているうちにまた食べたい衝動が、、、。
2022年06月14日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する