セキュリティ万全
Naosyuke
2022年06月04日

安来のとあるコンビニ。

赤色回転灯の上に燕の巣ができてました。
セキュリティ万全!

しかもご丁寧に「お静かに★」の看板付き笑。

ひなも親鳥が餌を持って帰るまで静かにしてましたよ。

ええ子や。

コメント
ここでもkinoco
Naosyukeさん、こんばんわ。
これを見たら、警報装置が作動するようなマネは出来ませんね(^^ゞ
2022年06月04日
紀伊神谷
Naosyukeさん こんばんは

これは面白い投稿ですね(^^♪
万が一非常警報装置が作動して赤灯がフラッシュしたら
ひな鳥たちはどんなリアクションをおこすのか?少し
心配でも有ります🐤🐥🐥
2022年06月04日
Naosyuke
ここでもkinocoさん、こんにちは。
そうですね。
動物愛護のためにもコンビニに押し入ってはいけません!

写真を見てない人は「何を言ってるんだ?」でしょうね笑。
2022年06月04日
Naosyuke
紀伊神谷さん、こんにちは。
赤色灯が回ったら、みんなで一斉にラップでもやり始めるのではないでしょうか(アニメの見過ぎ)。
人間も見守りますし、敵も近づきにくいでしょうから絶好の立地ですね。
2022年06月04日
風見鶏
Naosyukeさん、こんにちは。

外敵が襲ってきたら赤色灯が反応するのだろうかと余計なことを考えてしまいました。
警察や警備会社も大変だな~と本題から脱線しまくっています・・・。

もしも、巣が赤色灯全体を覆ってしまったら、警察や警備会社はコンビニに「何とかしてくれ」と改善を要望するのか、期間限定で容認するのか気になっています・・・。

ハチが巣を作ったら、本当に赤色灯を覆いそうな予感がします・・・。
2022年06月05日
Naosyuke
風見鶏さん、こんにちは。
おそらくライト全面を覆う様なら撤去でしょうが、巣立ちがあるまでは置いておいてもらえるでしょうね。

蜂の巣なら速攻撤去でしょうけど。

しかし、親鳥の知恵には驚かされるばかりです。
2022年06月05日
しまにゃんちゃん
Naosyukeさんこんにちは(=⌒_⌒=)
巣が作りやすい場所と思えず、あえてここを選ぶとは、もしかして親燕は日本語がわかるのかと思ってしまいました。
コンビニや警備会社など関係者のみなさんの笑顔が目に浮かびます。
燕が巣を作るお店は繁盛すると聞いたことがあります。これを見に、ついでに買い物も、千客万来だといいですね。
2022年06月06日
Naosyuke
しまにゃんちゃんさん、こんにちは。
お客さん含め、みんなが優しい目で雛を見ていたのが印象的でした。
そりゃ、親鳥から餌をもらってモグモグ食べてる雛見たら目尻も下がりますよね〜。
巣立ったら撤去されると思いますので期間限定ですね。
2022年06月06日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する