宍道湖しじみ中華蕎麦琥珀 貝だし塩中華蕎麦
風見鶏
2022年05月30日

日清食品さんから発売されたカップ麺です。
お店は東京都大田区西六郷にあるそうです。

https://www.nissin.com/jp/news/10583

宍道湖産のしじみを使っているそうで、出汁は確かに貝の味わいを感じることができました。
「宍道湖産のしじみを使っているな~」と気付くには至りませんでした(写真3では、0.8%しか使われていないことが表記されていますし・・・)。

価格的にも、スーパーよりはコンビニのほうが見つける確率が高そうです。
私はセブンイレブンで見つけられず、ファミリーマートで見つけました。

寝る前にカップ麺を食べてしまいましたが、おそらく、太る心配はないかと思われます。
私と面識のある団員様からは異論は無いかと・・・。

コメント
おぽっつぁん
風見鶏さん こんにちは♪

なんと!
宍道湖産のしじみを使ったカップ麺が発売されているとは知りませんでした(^^;
スープはあっさりめに見えてコクがある…という感じでしょうか。しじみ出汁美味いですよね。
これはぜひ探してみなくちゃ♪
私は夜食にする度胸と勇気はないのでランチ用ですね(^_^ゞ
2022年05月31日
紀伊神谷
風見鶏さん こんばんは

風見鶏さんの引き締まったボディを知る私、10日くらいカップラーメンを
食べ続けても体形は微動だにしないと思っております。ただご年齢を考慮
すれば人間ドックでの血液検査で、あちゃ~と後悔されない程度に食して
頂ければと。自分への注意をダブらせてのコメントであります(^^♪

2022年06月01日
風見鶏
おポチさん、ばんずまして。
コメントをありがとうございます。

数年前の年末に日清食品オンラインショップで福袋を購入し、それ以降は毎週、メルマガが届きます。
メルマガで新発売のお知らせがあり、今回の購入になりました。

夜食を食べるのは消化器官に「深夜労働」させることになるので、「ほどほど」にしたいと思います(止めるとは言わないのが私の意思の弱さに繋がっています)。
2022年06月02日
風見鶏
紀伊神谷さん、ばんずまして。
コメントをありがとうございます。

私の場合は筋肉量が平均に達していないそうで、「ただ細いだけ」の状況です。
「細マッチョ」だと理想的なのですが・・・。

健康診断、血圧だけが引っ掛かりました。
測定時、担当の女性には「キレイな女性が白衣を着ていると、どうしてもドキドキしてしまいます」と言ったのですが、相手にしてもらえなかったとは口が裂けても言えません。
2022年06月02日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する