しまねSuper大使吉田くん
ともまあちゃん
2022年05月28日

私が島根県に興味を持ち、大好きになったきっかけは何と言っても「しまねSuper大使吉田くん」です!!

FROGMANさんの「秘密結社鷹の爪」のアニメにはまり、「昔の吉田くん」を観て、とにかく島根県に行ってみたくなり2012年の「神話博しまね」に合わせて家族旅行をしたのは良い思い出です。
 
もう10年も経ってしまいましたが、是非また絶対訪れたい地です。島根の方々も皆さんとても親切でした。
写真は稲佐の浜で、息子は吉田くんTシャツですね(笑)

とにかく吉田くん大好きなので、ついつい吉田くんのグッズ集めはやめられません(笑)今は時折「日比谷しまね館」でお買い物するのが楽しみです。

吉田くん、これからもしまねっこちゃんと一緒に島根県を盛り上げてね!!
応援してます(^O^)

コメント
風見鶏
ともまあちゃんさん、こんにちは。

黒色の「左側Tシャツ」」と白色の「雲に乗った吉田くんTシャツ」は私も持っています。
私の場合、何年も着ているので、かなり「くたびれた」状態になってしまいました・・・。

息子さんが「将来、島根県雲南市吉田に移住する」と宣言されたら、ともまあちゃんさんがどのような反応をされるか、勝手な妄想をしています。
「私も移住する」という回答も密かに期待しています。
2022年05月29日
easy
吉田君グッズ、いろんな種類を集められてますね。
シュールな?ニヒルな?吉田君になぜか惹かれてしまうのはわかります!
10年前ということは今はお子様たちの後ろ姿もきっと大きくなられているのかなぁ、
と思いつつお写真拝見しました。
2022年05月29日
ともまあちゃん
風見鶏さん、easyさんいつもメッセージをありがとうございます。嬉しいです。

はい、鷹の爪団はじめ吉田くんのTシャツは結構買い集めました(笑)うちのも風見鶏さんと同じようにかなりヨレヨレです。グレーのは私の、雲に乗った吉田くんのは旦那のです。
鷹の爪団と吉田くんのグッズは沢山あるので整理しなきゃと思うんですが、やっぱりどれも捨てられません笑笑

easyさん、うちの二人の息子はもう社会人ですが、独立も結婚もせずうちにおります(^◇^;)
何年か前までは鷹の爪の映画なども付き合わせていましたが…
家族揃ってアニメ好きなので、結構楽しくやってます(^o^)

風見鶏さん、島根県移住ですかぁー、でも可能性ゼロではないですよね、人生どんなきっかけがあるかわかりませんから。次に島根旅行に行く時はもっと時間をかけて周りたいです。仕事引退してからの楽しみにします(^_-)
マツダスタジアムで観戦もしたいんですよ!!12球団本拠地全部を回って観戦するのが目標です。あっ、大谷くんを現地観戦するのが1番の夢ですが(≧∀≦)

当分は、コロナ禍前のように、都内でも吉田くんやしまねっこちゃんのイベントがまた復活してくれるを願って待つことにします。
2022年05月29日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する