シャインマスカット くりーむちーずタルトケーキ
まいたろ
2022年05月22日

5月の連休に道の駅「たたらば壱番地」に立ち寄りましたら
爽やかなパッケージの商品が並んでいたので購入しました。
島根県立出雲商業高校の生徒さんプロデュース
「シャインマスカット くりーむちーずタルトケーキ」です。

シャインマスカットジャム使用という事ですが、食べてみると
あっさりとした甘さ。そして柔らかい、個包装ですので保存もききます。
でも美味しいのですぐに無くなります。

3枚目の写真も生徒さんプロデュース
「島根のやわらかシャインマスカットグミ」

こちらは家族がお土産用に購入したので実食はしていませんが
やはり美味しそうです。

ちなみに「たたらば壱番地」の大きな看板が新しいデザインになっていました。

コメント
ここでもkinoco
まいたろさん、こんにちわ。
島根のシャインマスカットって、美味しいんですが知名度は低いと思いますので、こういう商品が出て来るのは良いことですね(^_^)v
4枚目の看板、QRコードの大きさがハンパじゃないように思いますが(^0^;)
2022年05月22日
しまにゃんちゃん
まいたろさんこんにちは(=⌒_⌒=)
「個包装ですので保存もききます。でも美味しいのですぐに無くなります。」、わかります~、私は、おいしいと個包装を開けるももどかしく続けて食べてしまったり・・・

「たたらば壱番地」の大きな看板が新しいデザインになっったのですね。
飯南町でここ行きのバスを見かけ、いつも乗って行ってみたいなとの誘惑に負けそうですよ^^
2022年05月22日
おぽっつぁん
まいたろさん こんにちは♪

この商品、初めてみましたよー
美味しそう(*^^*)

商業高校や農林高校など、若い新しい感性を取り入れたコラボ商品たくさん生まれていますね(^^)
要冷蔵などの温度管理が不要だと買いやすく渡しやすく非常にありがたい(^^)b

駅のお土産コーナーにもあるかなぁ、探してみなきゃ♪
2022年05月22日
風見鶏
まいたろさん、ばんずまして。

かつて、ファミリーマートとの共同開発で販売された「出商スイーツ」が懐かしいです。
現在でも新商品開発に余念がないのは素晴らしいことです。

今回のGWは高速道路のETC割引が適用されませんでした。
松江道が無料なのは有難い限りです。
2022年05月22日
まいたろ
ここでもkinocoさん こんばんは。

生徒さんたちは規格外のシャインマスカットを使って加工商品開発に取り組んでおられるそうです。このタルトは本当に美味しかったので、次に又見つけたらリピートしようと思ってます。
QRコード、大きいですよね!駐車場の端からでもハッキリ見えますよ。以前はどんなだったかと画像を見てたら、実は以前の方がもっと大きかったです(笑)
2022年05月25日
まいたろ
しまにゃんちゃんさん こんばんは。

看板、リニューアルされてました!ここでもkinocoさんへのお返事にリニューアル前の画像を載せましたが、以前のQRコードの方が大きかったです。駐車場に入ったらすぐに目が行きますよね。 たたらば壱番地行きのバス、確かに乗りたくなります。出雲市駅や松江駅行きのJRバスもそんな心境にかられます。
写真のタルトはあっさりとした甘味ですので、その分たくさん食べてしまいます。
2022年05月25日
まいたろ
おぽっつぁんさん こんばんは。

若者たちのセンスやアイデアには本当に感動させられますね。こちらの商品も本当爽やかなパッケージに目を奪われます。お味もあっさりと食べやすのですよ。駅のお土産コーナーやワイナリーにもありそうですよ♪見つけられたら是非!
2022年05月25日
まいたろ
風見鶏さん こんばんは。

そうです!ゴールデンウィークは高速の割引がなかったのが痛いですが、少し長めの連休でゆっくりは出来ました。確かに松江道の無料区間は有難い。。。意外と混むことはなくスムーズでした、出雲市内の方が車が多かったです。
出商スイーツ、懐かしいですね。メロンパンやスイーツたくさん食べました。今のJKたちも又良い活躍をされてますね。
2022年05月25日
easy
まいたろさん、こんにちは。
こ、これは。好きな要素しかないお菓子です(笑)
どんどん新しいお菓子も出てくるので
こうして教えていただけるのはうれしいです。
ありがとうございます。
2022年05月26日
おっさん@すきま
道の駅で、高校生プロデュース商品を見ると、
必ず買って帰りますねえ。
2022年05月27日
まいたろ
easyさん こんばんは。
好きな要素しかない、確かにそうです〜。爽やかなシャインマスカット、果物を使用していますがさっぱりとした甘さで何個でもいけます。実際すぐに食べて無くなっちゃいました。爽やかなパッケージも良いですよね。シリーズ化して他の果物も挑戦してほしいです、今後の活躍にも期待です。
2022年06月04日
まいたろ
おっさん@すきまさん こんばんは。

高校生さん、頑張っておられますね♪ 商品化までに色々な試行錯誤があったと思いますが、こうしてカタチになって世に出るって本当に凄いです。久々に道の駅に行ったらあったのですが、毎年商品化されてるのでしょうか、今後も応援していこうと思います。
2022年06月04日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する