月山「春酒」しぼりたて生酒×宍道湖しじみ醤油カシューナッツ
ここでもkinoco
2022年05月21日

少し季節はずれになってしまいましたが(^_^;)

今日の島根酒は、吉田酒造「月山」の「春酒」(写真2)
ラベルから想像できますが、どっしりタイプではなく口当たりの良い爽やかタイプです(^~^)
オツマミは、宍道湖しじみ醤油カシューナッツ(写真3)
「ゴリラの鼻くそ」で有名な岡伊三郎商店の商品です(^^ゞ
 
ちなみに、月山の「春酒」には季節毎にいろんなシリーズがあるようで、昨年の初夏には「新緑」というのを飲んだことがあります(写真4)

コメント
風見鶏
ここでもkinocoさん、こんにちは。

月山のラベルを見ていると、日本酒というよりもワインをイメージしてしまいます。
以前、島根のふるさと直送便で購入した梅酒をまだ飲んでいないことを思い出し、早目に飲まなければと思っています。

カシューナッツ、3度目の注文をすることになれば購入したいと考えています。
2022年05月21日
ここでもkinoco
風見鶏さん、こんばんわ。
実は飲んでしまってからもう半月たっていて、はっきりとは覚えてないんですが(^_^;A
ワインっぽいと言われたら、そんな感じの味わいだったような気もします(^^ゞ
カシューナッツは、島根つながりは「しじみ醤油」だけなんですが・・・美味しかったですよ(^~^)
2022年05月21日
紀伊神谷
ここでもkinocoさん こんばんは

カシューナッツと日本酒との組み合わせ、これは面白いですね🍶
既成概念に捉われないkinocoさん宅らしい洒落た感覚が伝わってきますよ(^^♪

しばらくコメントする気力が失せていましたが、今夜はkinocoさんの投稿に
プッシュされて皆様にコメントを入れてみましたw
2022年05月21日
まいたろ
ここでもkinocoさん おはようございます。

月山のラベルはシックで渋いものもあれば、こういうポップなデザインもあり、どれも素敵ですね。味はもちろんのこと目でも楽しめます。
おつまみも気になります。カシューナッツをお醤油で絡めてあるんでしょうか、甘辛?な味を想像します。
2022年05月22日
ここでもkinoco
紀伊さん、こんにちわ。
この日本酒、少しワインっぽい感じもあったので、カシューナッツをオツマミにしてみました(^^ゞ
そもそも日本酒って、たいていの物に合わせられますからね(^~^)
私も、週イチペースで飲み食いネタだけを投稿するようになってますが、別にそれはそれでいいでしょう(^0^;)v
2022年05月22日
ここでもkinoco
まいたろさん、こんにちわ。
月山のこのシリーズ、季節毎にラベルも味も変わった物があるようで、他の物も飲んでみたくなりますよね(^^♪
カシューナッツは、甘辛醤油がからめてあって、すっきり系の日本酒ならよく合うように思いました。
「宍道湖しじみ醤油」というのは、ほとんどイメージだけの物になってますが(^_^;)
ま、美味しかったので良しですね(^^ゞ
2022年05月22日
しまにゃんちゃん
ここでもkinocoさんこんにちは(=⌒_⌒=)
画像2,4、それぞれ素敵なラベルですね。
若い方や贈り物にも手が伸びそうです。
宍道湖しじみ醤油カシューナッツは、食べ始めると止められないヤツですか?
2022年05月22日
ここでもkinoco
しまにゃんちゃんさん、こんばんわ。
贈り物とかにも良さそうなオシャレなラベルですよね(^^ゞ
たまに「ラベルだけ」みたいなお酒もありますが、これは月山ですし、味もしっかりしてますからね(^~^)v
カシューナッツ、袋のまま食べたらすぐ無くなるので、お皿に小出しして食べてました(^0^;)
2022年05月23日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する