邑南町 あすな市(=^・^=)
しまにゃんちゃん
2022年05月18日

第二日曜日の9時~11時に行われているあすな市、今までトロッコ運行と重なり行けないと思い込んでいましたが、その前に行けばいいんだと気付き、やっと行きました。

先ずは賀茂神社に日頃のお礼参拝をしました。
https://www.kankou-shimane.com/destination/20794

mikke(ミッケ)は、通りに面して全開になっていて池月の眺めが最高です。
暖炉も追加設置されていました。
(↓このtwitterにあすな市のチラシも載っています)
https://twitter.com/asunamikke

前に投稿した古本屋も一日店長さんが開店されていました。
https://www.re-member.jp/post/2478

成人男性が紙の兜をかぶって歩かれていたので、私も作ってかぶって歩きました。

歩いて行ける少し離れた美容室いとでも地元産物が売られていました。
https://www.facebook.com/itosalon/

美郷町のさくらカフェでも投稿したクレープアスカや、花桃でも投稿した猪コロッケも出店していました。
mikke(ミッケ)で、ひぬい板屋のコーヒーと、
https://www.facebook.com/hinui.itaya

地元女性が作られた押し寿司を買いました。押し寿司は中にも具がたくさん入っていました。

美容室いとでは、おこわと地元の日高商店の豆腐を買いました。
この豆腐は話には聞いていましたが初めて見ました。地元だけで流通しているのかもしれません。

他にもたくさんテントが出ていたのですが、滞在時間50分で、泣く泣くあきらめました(^^;)

コメント
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する