匹見峡レストパーク フェス 5/28, 29
おっさん@すきま
2022年05月11日

匹見峡レストパークでキャンプフェス
https://hikimi-restpark.com/

音楽会もあり、出店もあり、テントサウナも?

木工とワサビとクロモジは匹見ですが、
広島や鳥取からも来られるようです。

さすがにキャンプ場。初日が21時まで。
このへんはキャンプ場が多いのですが、「熊に注意」の看板も目立ちます。
こういう賑やかな所でないと怖いですね。

コメント
ひゃくはちじゅう
おっさん@すきまさん、こんにちわ。

毎年ゴールデンウィークにやっていたお祭りとは別に、匹見峡レストパーク独自にこんなイベントを実施されるんですね。温泉の一時休館からあまり賑やかになることが少なくなったなぁと感じていたので、喜ばしいことだ思います!

個人的には、川の音を聞きながら静かな夜をすごすのがすごく好きなんですけどね。

熊は・・・5~6年ぐらい前からレストパークにも熊が現れる様になって、キャンプ場のお客さんが避難するってことがあったと聞いています。賑やかでも、興味あるくまさんはひょっこり出てきちゃうので、熊避けスプレーとかはあった方が良さそうですね。

特に食べ物に興味あるみたいなので、キャンプされる場合は、食べ物を置きっぱなしにしない様に注意した方が良さそうですね。

とはいえ、イベント当日は、細心の注意をされていると思うので、やっぱり安心感はありますね。
個人的な注目のイベントは・・・宿泊費無料になる抽選があるってこと。
予定があって行けないのですが、行ってみたかったなぁ。
2022年05月13日
おっさん@すきま
ひゃくはちじゅうさん、コメントありがとうございます。

キャンプシーズンにむけ、アピールしていくイベントですね。
匹見峡は、景色も、自然観察ポイントの解説もあり
季節の変化もあると、いつも飽きません。

公共トイレにウォシュレットもついていて、
快適なキャンプ場になってます。

熊対策だけは、怠れません。
(吉賀町で熊よけ鈴を買いましたが、効果があるのか・・?)
2022年05月14日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する