邑南町 花桃(=^・^=)
しまにゃんちゃん
2022年05月11日

花桃まつりは中止で大きく告知などもされませんでしたが、来ていただいた方にゆっくり過ごしていただきたいと地元住民の方が出店がされていました。

今年も綺麗に咲いていました。
おしゃれな雑誌のHPで、島根県のトップで紹介されています。
https://crea.bunshun.jp/articles/-/35356

地元の山菜や野菜の天ぷらうどんと朝どれ野菜を売っていました。朝どれ野菜は早々に完売していました。

花桃を見下ろすようにいい場所にテントが張られていました。

アユの塩焼きや揚げたて猪コロッケもありました。結構猪肉が入っていて、代金をやり取りするトレーも猪です♪

お饅頭とたこ焼きも売っていました。いろいろな形があり、貝と鯛は餡で、鳥はクリームです。鯛は、トロッコ運行に合わせて口羽駅に出展されていた時に販売していたものです。

高齢者が多く「天国に一番近い場所」というキャッチコピーですが、その地元高齢者で葺いた集会所の屋根は圧巻ですね。

支援箱が目立たないのですが、お越しの際にはよろしくお願いしま

コメント
Naosyuke
しまにゃんちゃん、こんにちは。
綺麗ですね〜。
丁寧に敷き詰められている感じがします。
写真の素材にピッタリですね。
2022年05月11日
しまにゃんちゃん
Naosyukeさんこんにちは(=⌒_⌒=)
ええ、綺麗でした。
今年は花と花の間隔が密に咲いているとのことでした。
ええ、カメラや三脚を持って来られている方が毎年たくさんいらっしゃいます。
2022年05月11日
紀伊神谷
しまにゃんちゃんさん こんばんは

優しい花の色に癒されます🌹🌹🌹🌻🌻🌻
仕事・私事で疲れた私には心安らぐ投稿です🌼🌼
2022年05月11日
しまにゃんちゃん
紀伊神谷さんこんにちは(=⌒_⌒=)
そのように言っていただき、私もよかったなと思いますし、うれしいです^^
2022年05月12日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する