万華鏡
島根県LOVE
2022年05月10日

こんにちは。毎日やくもを横目に通学している島根県LOVEです。先月末に、附属図書館の蔵書検索に「島根県」といれてみると、、、高校時代とは比べものにならないほどの蔵書が見つかってびっくりしました。そしてよく見ると、気になる本が…

「島根自虐伝」

大学にもあるかいっと突っ込んでしまいました。笑

さて、前置きが長くなってしまっておりますがここからが本題です。
我が家では毎年母の日に祖母にお花を贈ります。お花屋さんで一番綺麗に見えたものを購入しましたが…

なんと、
島根県の品種、万華鏡でした!

購入するまで気づかなかったのですが、島根県に導かれてるような感じがしました。

コメント
おっさん@すきま
島根県LOVE さん、遠距離通学お疲れ様です。

図書館は、利用者「リクエスト」を出せば、予算の範囲で購入してもらえます。
(どなたか、論文の資料として請求されたんでしょうか)
~私は、高校同級生の本を計2冊購入してもらえました。

アジサイは挿し木で増やせるので、
一時のブームの後で値段が下がりそうです。 生産者さんは、さらなる品種のために努力されているのでしょう。
2022年05月10日
風見鶏
島根県LOVEさん、ばんずまして。

対面での授業が受けられる状況のようですね。
喜ばしい限りです。

島根県オリジナルアジサイ、毎年、売れ行き好調のようです。
私もは4連連続で購入していますが、母の日(当日)までには売り切れる傾向にあります。
GWに入ったら、入手するべく、行動(購入)することをおススメします。
2022年05月12日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する