一畑電車カレンダー
風見鶏
2022年05月03日

5月の一畑電車カレンダー、粟津稲生神社と思われます。
赤い鳥居が立ち並ぶ光景が思い浮かびますが、境内から線路側を見ると、写真のような光景が広がっているのでは?と推理します。

違っていたら・・・すみません。
粟津稲生神社以外に思い浮かびません。

コメント
大阪のバタデンオタ
風見鶏さん、おはようございます。

粟津稲荷神社で間違いありません。
粟津稲荷神社でバタデンの写真を撮る場合、大半の人は鳥居側から撮影すると思います。
境内側から撮影したN運転士さんの発想は素晴らしいですね。
2022年05月03日
風見鶏
大阪のバタデンオタさん、こんにちは。
コメントをありがとうございます。

間違えていなくて安心しました。
粟津稲生神社以外に思い浮かぶ神社がなく、選択の余地はありませんでした。

未だ粟津稲生神社の参拝とか大社線の途中下車をしたことがなく、「一度は行かねば」と思う場所が増える一方です。

本日は快勝でした。
試合前は「どうなることやら」と心配していましたが。
明日は日帰りでマツダスタジアムに行きます。
「こんご」のママさんも来広されるようで、ご挨拶できればと思います。
2022年05月03日
しまにゃんちゃん
風見鶏さんこんにちは(=⌒_⌒=)
バタデンオタさんの解説も入り、風見鶏さんの予測も正解でしたね。
電車から鳥居側を見ることが多いですが、お社側も厳粛な感じがしていいです。思わず頭を下げてしまいます。
2022年05月04日
風見鶏
しまにゃんちゃんさん、こんにちは。
コメントをありがとうございます。

テレビや旅行誌で紹介されることも多い粟津稲生神社ですが、赤い鳥居以外を見る機会は意外と少ないように思います。

私の場合、バタデン乗車中は赤い鳥居を車内から撮影しようとして、この写真からだと手前側(神社側)ではなく向こう側(鳥居側)を毎回見ていたことになります。
2022年05月04日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する