美都温泉・新緑フェア
おっさん@すきま
2022年04月27日

美都温泉の「新緑フェア」が開催中です。(5/8まで)
http://mito-onsen.com/smarts/index/140/
隣の「あったか市」では新緑祭。

行くのが遅かったので、目玉の商品は売り切れが並んでました。

せっかくなので、美都イチゴと、道川の「ばあちゃん豆腐」、「しばまんじゅう」を買ってきました。

コメント
おっさん@すきま
冷蔵庫に入れようとして落っことしたので、
豆腐の角がちょっと崩れていますが、元はきれいな形をしています。

値段的には、半額シールになってもイズミヤの充填豆腐のほうが安いかもしれませんが、
この辺の手作り豆腐は、やはり美味しいです。
2022年04月27日
しまにゃんちゃん
おっさん@すきまさんこんにちは(=⌒_⌒=)
この時期は催し満載で行きたいところ一杯ですね。
ここも早く知っていたら行きたかったです。

益養はキヌヤに隣接しているのですね。
2022年04月28日
easy
おっさん@すきまさん、こんにちは。
連休のお出かけにいいですね。
…やっぱり朝早い方がよさそうですね(笑)

こしあぶら、聞いたことはあっても食べたことがありません。
スーパーではみかけない山菜にお目にかかれるのもいいなぁ。
2022年04月28日
おっさん@すきま
しまにゃんちゃん さん、コメントありがとうございます。
美都温泉も、小さなイベントはちょくちょくありますので、「ついで」で寄るのはたぶん価値があります。 それだけメインで外から来られるのはともかく。
あったか市の棚は、イベントに関わらず賑やかです。
2022年04月29日
おっさん@すきま
easyさん、コメントありがとうございます。
こしあぶらは、天ぷらにするか、和え物にするか・・の二択で迫られていました。
2022年04月29日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する