道の駅カード
島根コレクターいわし
2022年04月23日

島根のいろんな物を集めています!

4月22日に道の駅カードが発売されると言うことで、仕事帰りに道の駅本庄に立ち寄りました。

このカードは200円で販売されています。
確か島根県の全て29カ所の道の駅が発売していると思います。

画像は道の駅本庄の道の駅カードです。

全て集めるとなると、遥か遠く津和野まで行かなくてはいけません。
一筆書きで行くことは出来ないので、土日の2日かけてやっとかな?(;^_^A

コメント
しまにゃんちゃん
島根コレクターいわしさんこんにちは(=⌒_⌒=)
近場からさっそく手に入れられたのですね^^b

また新たに道の駅巡礼が始まるのですね^^
2022年04月23日
島根コレクターいわし
しまにゃんちゃん、こんばんは!

さっそく入手しましたよ!
これから新たに「道の駅カード集め」が始まりますね。(笑)
まずは日帰り出来る近場からですね。
しまにゃんちゃんのよく行く瑞穂や川本など、西部にもお邪魔します。m(__)m

コメントだんだん! (*^^)v
2022年04月23日
say
島根コレクターいわしさん、こんにちは。
道の駅ごとのカードが発売される、と聞いていたので、画像投稿感謝です。1枚200円、コレクションするにはちょうどいい価格でしょうか。コレクション専用のカードホルダーが発売されたり・・・そこまではないか。そもそも、島根県内に道の駅が29カ所もあることに驚きです。

道の駅本庄は、昨年末に玉造から美保関に移動する途中で立ち寄らせて頂きました。夜で暗かったためか、入口出口が分かりにくかった、という印象です。売店コーナーは既に閉まってたので見れてませんが、パンフレットなど置いてある円形の部屋は、ミニ図書館的な雰囲気で居心地よかったです。
2022年04月24日
say
島根コレクターいわしさん、再びこんにちは。
折角なので訪問時の写真をアップしておきます。夜の様子の写真は珍しいのでは。
2022年04月24日
島根コレクターいわし
sayさん、こんにちは!

今日は草野球の帰りに秋鹿なぎさ公園までカードを買いに行きました。(笑)
そこで、このカードのスタンプラリーの台紙を貰いました。
そしてスタンプを押してもらいました。
本庄では押してもらわなかったので、帰りにもう1枚買ってスタンプを押してもらいました。
島根県の全ての道の駅カードを買ってスタンプをコンプリートすれば、島根県のコンプリートカード(先着500名)がもらえ、さらに中国5県をコンプリートすれば中国5県コンプリートカードが貰えるみたいです。
今度の水曜日と土日を使って島根県だけでも頑張ってみようかな?(笑)

コメントだんだん! (*^^)v

2022年04月24日
しまにゃんちゃん
島根コレクターいわしさん再び(=⌒_⌒=)
さっそく二枚目も手に入れられたのですね^^b

道の駅では力を入れているようでよく販促を受けます。
これからも投稿を楽しみにしていますが、無理のないように^^
2022年04月25日
島根コレクターいわし
しまにゃんちゃん、こんにちは!

まずは今度の水曜日に出雲・奥出雲・安来・飯南辺りまで行けたらと思っています。(笑)
土日で津和野まで行けたらいいんですが、なんせ島根県は東西に長いですからね。(;^_^A

コメントだんだん! (*^^)v
2022年04月25日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する