国立劇場で、石見神楽
おっさん@すきま
2022年04月14日

7/31(日)に、東京・国立劇場で石見神楽公演。
http://iwamikagura.jp/kokuritsu/

出演は、浜田社中連絡協議会
大蛇が50頭!! 浜田市内から終結?

しかし、スサノオノミコト、一人で退治できるんでしょうか。
(太刀では間に合わないので、ウ○トラマンのス○シウム光線みたいな必殺技を使用? ウ○トラ兄弟みたいに助っ人登場? )

50頭の大蛇に狙われる姫も何人いるんでしょうね。

コメント
紀伊神谷
おっさん@すきまさん、こんばんは

大蛇50頭を一人で退治は難しそうですね、スサノオ側も援軍を呼びましょう。スサノオゾフィー・スサノオセブン・帰ってきたスサノオ・スサノオエース・スサノオタロウ・スサノオレオ、これでだけ登場すれば鎮圧出来ますよ😆
50頭の大蛇の司令官を最後に成敗する見せ場を担当者するのは誰か、揉めそうですが👹
2022年04月14日
しまにゃんちゃん
おっさん@すきまさんこんにちは(=⌒_⌒=)
どのようになるのでしょうね。
大阪万博の時はどのようにしたのでしょうね。
2022年04月14日
おっさん@すきま
紀伊神谷さん、コメントありがとうございます。 最終的に、恵比須様まで動員しますかね。
2022年04月14日
おっさん@すきま
しまにゃんちゃんさん、コメントありがとうございます。 大蛇50頭ぶんの酒を用意するのも大変ですね。
2022年04月14日
おぽっつぁん
おっさん@すきまさん こんにちは♪

ホームページに載ってるポスターの圧!圧がスゴい!!(@_@)
そして公演の紹介に書かれている
「50頭の大蛇がうごめき、のたうち、暴れ回る」
というワードから舞台のスケールの大きさが伺えますね(*^^*)

迫力そして荘厳。
石見神楽の素晴らしさをたくさんの方に感じていただきたいですよね♪

2022年04月17日
おっさん@すきま
おぽっつぁんさん、コメントありがとうございます。
さすがの国立大劇場です。
グラントワで八頭のオロチですが、
普通の舞台では三頭ですからね。

浜田じゅうからスサノオ動員して、セブンやタロウで戦わないと、50頭の大蛇は退治できそうにないですね。
大蛇同士で絡まらなければいいですが。
2022年04月17日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する