山桜300本 満開です!
fura
2022年04月09日

松江市と安来市の境にある野呂山で山桜が満開となりました。
先週行ったときはピンクの桜1本だけが満開でしたが、1週間後の本日は300本の山桜が全て満開となっていました。
よく見かけるソメイヨシノは花が散った後に葉が茂りますが、こちらに植えてある桜は山桜なので葉と花が同時に出て来るので白い花びらと緑と赤の葉がきれいです。
梅の花ではありませんが、鶯の声を聴きながら桜を眺めるのも気持ちよいですw

エリアは安来(荒島)ですが、行くのは東出雲からとなります。

コメント
おぽっつぁん
furaさん こんにちは♪

山桜が300本も!すごい(@_@)
これは見応えあり!を通り越して圧巻!ですね(*^^*)

安来にこのようなスポットがあるなんて知りませんでした(^-^;
ここは近くまで車で行けますか?
ガッツリ登山の心構えで行った方がよいですか?

2022年04月10日
ここでもkinoco
furaさん、こんにちわ。
ソメイヨシノや枝垂れ桜とはまた違って、山桜の咲く風景もいいもんですね(^^ゞ
そこそこ人は来られてるようですが、それでも静かな雰囲気ですね♪
2022年04月10日
fura
おぽっつぁんさん こんばんは
徒歩0分の場所まで車で行けますよ。お年寄りから小さな子供まで訪れることができます。
ベンチがあったりした草もきれいに刈り取られているのでお弁当広げてゆっくりするのも良いですね!
2022年04月10日
fura
ここでもkinocoさん こんばんは
山の中に作られた公園?なので風と鳥の声しか聞こえません・・・・あとは第一声の「ウワァ!きれいだね」の歓声だけです。
2022年04月10日
easy
furaさん、こんにちは。
山桜、美しいですね。
お気に入りの樹を見つけて
定点観測するのも楽しそうです。
今年もありがとうございます。
2022年04月11日
しまにゃんちゃん
furaさんこんにちは(=⌒_⌒=)
おぽっつぁんさんの上半分のコメントと全く同感ですよ!

徒歩0分は魅力的ですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡
2022年04月11日
おぽっつぁん
furaさん 、そこそこの山道を想像してたので徒歩0分は衝撃的ッ!
そしてお年寄りから子どもまで一家でお出かけできるなんてステキですね(*^^*)
ありがとうございます。ぜひお出かけせねばです♪
2022年04月11日
よこ
furaさんこんにちは!
300本の山桜とは圧巻でしょうね!!
こちら結構有名な場所なんでしょうか?
色んな人に知ってもらいたいですね!
2022年04月12日
fura
easyさん お返事遅くなりました
写真一枚目のピンクの桜だけ他よりも1週間ほど開花が早いようです。
つぼみだった樹(2枚目以降)も一週間後のは満開の状態でした。
2022年07月02日
fura
しまにゃんちゃんさん お返事遅くなりました
個人の山のようですが、だれでも行けるように整備されていました。近くには以前紹介した名水を組むことができる場所もありますよ。
2022年07月02日
fura
よこさん お返事遅くなりました。
ローカルTVとか新聞に載ることがありますが、知っている人は少ないと思います。
整備されて車で行けるようになったのもここ数年前からではないでしょうか?
2022年07月02日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する