デイキャンプ
Naosyuke
2022年04月09日

桜の花びらの舞う中、いつものキャンプ場でデイキャンプをして来ました。

設営した瞬間に強風が吹き、一瞬にして花びら模様の美しいテントになりましたよ(いやーもー掃除が大変)。
でもなんとなく風流です。

お昼ご飯は、島根産の野菜と自家製のパンを使った焼きチーズのハンバーガーを調理。
味ですか?
まぁ、マヨとケチャップ入っていれば大概美味しいですからね(笑)。

ゆったりした時間を過ごすことができました。

コメント
おぽっつぁん
Naosyukeさん こんにちは♪

デイキャンプ、いいですね!
バーガーのパンからお手製とはおそれいました。

もしかして例の特殊能力が発動してたりして(^-^;
桜吹雪もひとりじめだったら贅沢このうえないですね(*^^*)
2022年04月10日
Naosyuke
おぽっつぁんさん、こんにちは。
天気も良くゆっくり過ごせました。
静かに舞い散る桜をテントの中からコーヒーを飲み眺める。
今の時期だけの楽しみです。

行った時は私を含め3組でしたが、帰る頃には満杯になるぐらい来ておられました。
山頂でないと能力発動しないようです(笑)。
2022年04月10日
easy
Naosyukeさん、こんにちは。
今回も美味しそうなキャンプ料理(笑)
桜吹雪の下でのキャンプは、また風情があっていいですね。

最近、youtubeでソロキャンプの動画を観て
脳内キャンプをはじめました(笑)
2022年04月11日
しまにゃんちゃん
Naosyukeさんこんにちは(=⌒_⌒=)
桜吹雪の中のキャンプ、いいですね♪ 私は今日、わざわざ桜吹雪を浴びに行ったほど好きです。

さら~っと「自家製のパン」と書かれていますね(^_-)
チーズ、炙ってあるように見えるのですが・・・(^_-)
緑色のネットのようなものは何なのでしょう?
いろいろ興味津々です(^○^)
2022年04月11日
Naosyuke
easyさん、こんにちは。
この時期ならではの桜吹雪。
このような環境があることが嬉しいです。

昔は色々凝った料理を作っていたのですが、最近は簡単料理(カップラーメンでも)で十分です。
のんびりする時間の方が大事になってきました。
しまねでソロキャン、ぜひ実施してみてください!
2022年04月12日
Naosyuke
しまにゃんちゃんさん、こんにちは。
桜吹雪、良いですよね〜。
この季節になると、子供が桜吹雪の中をランドセルを背負って小学校に登校していたことを思い出します。

以前はキャンプ場でパンを焼いていたのですが、調理道具が重いので最近は家で焼いてから持っていきます。
チーズはハンバーガーに乗せた後にバーナーで焼き、溶かしてます。

緑のネットはカモフラージュネットといいまして、本来は軍隊が敵から発見されにくいように装備や隊員を覆い隠すための物です。
これを使うとテント内の目隠しになるので重宝しています。

宇都井の辺りでキャンプが出来るところが有れば駅との相乗効果で流行るだろうなとふと思いました。
2022年04月12日
よこ
Naosyukeさんこんにちは!
自家製パンのハンバーガーすごい美味しそうです!
すてきな週末の過ごし方ですね~♪
2022年04月12日
Naosyuke
よこさん、こんにちは。
ありがとうございます。
良くも悪くも自分の好きなように作ることができるのは良いですね。
ここは今度はこうしよう!とか考えるのも楽しいです。
2022年04月12日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する