道の駅インフォメーションセンターかわもと(=⌒_⌒=)
しまにゃんちゃん
2022年04月07日

道の駅も、道の駅から見える江の川の桜並木も、桜が見頃で綺麗でした。因原駅ホームに立つと廃線日も含めた三江線時代に思いを馳せます。

ベンチが、島根の杉です。

昭和47年の浸水高が高い位置なので、目の高さに案内が貼られています。

ここは、スイール類や食事系のものなども充実しています。
赤天サンドイッチは初めてです。

先に投稿したピッコルッソで買ったものなどお花見しながら食べました。

https://www.all-iwami.com/gourmet/detail_1027.html

コメント
ひゃくはちじゅう
しまにゃんさん、こんにちわ。

因原駅の桜、見事でしたね。私も、この間の土曜日に立ち寄らせていただきました。ホームに座って、お弁当食べてましたが、なんだか贅沢な感じでした。

前回立ち寄ったのが、三江線廃止前で、3月中旬だったこともあり桜を楽しむことは出来ませんでした。この桜が最終列車を見送ったのかなぁと考えながら、桜の花の下でお弁当食べておりました。

それにしても、本当に見事な桜で、三江線は廃止されちゃいましたが、今後も毎年、見せてくれたらいいなぁと思っております。
2022年04月07日
ここでもkinoco
しまにゃんちゃんさん、こんばんわ。
赤てんサンド、美味しそうですね(^^ゞ
マヨネーズがからめてあるのかと思ったんですが、材料表示にないですね(・・;)
イチゴがどんとのっかってるのは大福ですか?
2022年04月07日
島根コレクターいわし
しまにゃんちゃん、こんばんは!

ここは香木の森へ行くときや、道の駅瑞穂に行くときに必ず立ち寄ります。
最近は道の駅オリジナルグッズを置いてないようなので、ちょっと残念ですね。
その代わりに、酒蔵の前掛けを何枚か買ったことがあります。

道の駅カードですが、新聞で記事になってましたよ。
今から回り順を考えながらワクワクしているいわしです。(笑)
2022年04月07日
しまにゃんちゃん
ひゃくはちじゅうさんこんにちは(=⌒_⌒=)
ひゃくはちじゅうさんも行かれたのですね、綺麗だったでしょう。
花吹雪の時にこの桜の中にいたいですね。

お弁当は当然道の駅かわもとで買ったものでしょうか。

ええ、このホームでこの桜と多くの方がが最終列車を見送りましたよ。
2022年04月08日
しまにゃんちゃん
ここでもkinocoさんこんにちは(=⌒_⌒=)
おいしそうなものがたくさんあり迷いましたが、これにしました。
地元の方と思われる方もお勧めですよと話しかけられました。
そうですね、マヨネーズの表示がないですね。
市販品とは違うけどマヨネーズぽかったです。
ええ、苺大福です。
2022年04月08日
しまにゃんちゃん
島根コレクターいわしさんこんにちは(=⌒_⌒=)
ええ、食堂もあり商品も充実していて、私も通ることがあれば必ず寄ります。
そうそう、今回も酒蔵グッズがありましたよ。

道の駅カード、新聞記事に・・・
今後のいわしさんの投稿が楽しみですね。

どなたかへのコメントでお母さんが80才と見ました。
どうかどうかいつまでもお元気でと願います(^-^)

2022年04月08日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する